人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

4月19日 井原山



056.gif井原山に行ってきました。「yosiのブログ」さんに山野草のアドバイスをいただいていたんですが、時期が遅すぎました。おめあてのショウジョウバカマはたったひと株のおわりがけの花でした。でもイチリンソウ、ニリンソウ、ザゼンソウ、マムシグサ、サツマイナモリ、ピンクのケマンソウなどなどたくさん見て満足です。yosiさんありがとうございました。

by yyyanoy | 2009-04-19 16:27 | | Comments(4)
Commented by kirari4156 at 2009-04-21 09:10 x
いやー井原山よかったですね 
わたしもあの山すきで~す
それにしても花の名前すごいね~
私はひとつもおぼえません どういうような覚え方するのでしょうか?

↑おどりこ草 踊ってるね かわいいです・・・
Commented by yyyanoy at 2009-04-21 13:55
kirariさんn

井原山の花はHP講座でご一緒のyosiさんに教えて…すぐ忘れるのでまちがって覚えているのもあったりです。
Commented by yosi at 2009-04-21 17:40 x
楽しく拝見しています。
ミツバツツジ、オオキツネノカミソリ等が有名ですが
私は今の時期が好きですね。

捲りスライドなかなかいいですねー
ニリンソウのスケッチ期待します!

Commented by yyyanoy at 2009-04-21 21:13
yosiさん
さっそく見ていただきありがとうございます。

よかったです、井原山!
この日はスケッチブックを忘れました。
それで田んぼの畦で↑のオドリコソウとハハコグサを採取?させてもらって描きました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4月20日 オドリコソウ      4月18日 野の花 >>