人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

11月29日  ドウダンツツジ

11月29日  ドウダンツツジ_e0086885_1013453.jpg
ドウダンツツジの葉っぱです。スキャナーで葉っぱをとりこんだんです。絵ではありません。

by yyyanoy | 2009-11-29 15:34 | その他 | Comments(13)
Commented by パルパル at 2009-11-29 19:44 x
今日のスケッチ?特別綺麗です イメージを絵に表現出来るのって羨ましい私の頭と指は別々に働くようです(~_~)
Commented by yyyanoy at 2009-11-29 21:09
パルパルさん
すみません、書き忘れました。
これはスキャナーで取り込んでみました。
絵ではありません。
庭のドウダンツツジがきれいだったんで、スキャナーでやったらドウダン???と、いたずらです。
カメラでいう超マクロになるのかしら?
Commented by vanve1013 at 2009-11-29 22:22
これおもしろい!私も絵だと思ったんですけど葉っぱをスキャナーで取り込むなんて!貴女らしい!
Commented by パルパル at 2009-11-29 22:35 x
貴女の能力を高く感じているので、書いたのかと思いました(*^_^*)チョット褒めすぎ!
Commented by kirari4156 at 2009-11-30 03:06 x
へースケッチじゃないのスキャナー何でもなさいますね
すごい
Commented by yyyanoy at 2009-11-30 10:07
vanveさん
きれいですねーこれで植物図鑑もできるよね。
おもしろいから自分の手もやってみたのよ・・・次は顔を△◇。。。。
Commented by yyyanoy at 2009-11-30 10:09
パルパルさん
そうそうほめ過ぎですよ・・・遊んでます。
Commented by yyyanoy at 2009-11-30 10:10
kirariさん
お元気?かしらとKさんとはなしたばかりです、
また寄らせてくださいね。
Commented by kirari4156 at 2009-11-30 10:45
いつでもどうぞ
Commented by matutaka31 at 2009-12-01 10:10
何時ものスケッチかと思い何気なく見ていましたが、説明を読んでびっくり。
考えたこともなかった手法に驚きです。(^0_0^)
私も今度やってみよ~かな。
Commented by yyyanoy at 2009-12-01 15:58
matutakaさん
これで植物図鑑ができそうです。
葉の厚いものは割り箸などをたてたらよいとか、あと濡れているものは拭いてから・・・だそうです。
Commented by matutaka31 at 2009-12-01 22:08
yyyanoyさん すみません、ちょっと教えてください。
「割り箸などをたてたらよい」・・・どうもイメージが湧かないのですが。
Commented by yyyanoy at 2009-12-04 09:16
matutakaさん
すみません、↑万両のところみてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11月30日  鳥      おめでとうございます。 >>