人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

4月27日  お弁当用トートバッグ

4月27日  お弁当用トートバッグ_e0086885_20403956.jpg

4月27日  お弁当用トートバッグ_e0086885_20405641.jpg

お世話になったので何かと、聞くと「お弁当用の手提げ袋」がいいというので作りました、若い彼女はお花が大好きで大きなステージの生け花もテーブルのアレンジメントもかわいくてなかなかいいセンスで見る者をたのしませてくれます。その056.gifをイメージしてステンシルにしてみました。タグも付けてほしいとのことなので彼女のすきなクマさんにしました。(はげたお弁当箱は私のもの)

by yyyanoy | 2010-04-27 20:46 | ステンシル | Comments(2)
Commented by ヒロピー at 2010-04-30 21:27 x
いいですねー。とてもかわいくて綺麗。刺繍かと思いました。ステンシル 聞いたことあります。紙を切ってそこに絵具をいれるんでしょう?
こんな 講座があれば ぜひ 受けたいですね。
プレゼントにはきっと喜ばれます。
中の生地も柄がいいですね。センスよくて器用で
弟子になりたい心境です。
Commented by yyyanoy at 2010-04-30 21:51
ヒロピーさん
ありがとうございます。

自分のスケッチから型紙をつくります、これがけっこうたいへんだけどおもしろいのですよ。
型紙さえできれば刺繍より早いのです。

実は縫うのが苦手でなるべくミシン縫いを少なく、うらの始末を隠すためうら地をつけています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4月28日 種      シラーヒスパニカ >>