人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 29日

12月29日 ホトケノザ

昨日は風もなくよかったが、今日は北風がふき着込んででかけました。といっても郵便局あたりへ・・・年賀状の印刷ミスがあったりして追加購入しました。混んでいるとおもったらがらがらでした。局員さんが「インクジェットの年賀状はうぐいす色とピンクと真っ白がありますけどどれにしますか?」と、しらなかった!で、「あの見せて下さい」と言うとどうぞって・・・ピンクもうぐいす色もごくうす色でなかなかよろしい!で、うぐいす色をかいました。

田んぼにホトケノザがかわいく咲いてました。けさのラジオで「近ごろのテレビやラジオの天気予報は機械でやるさー、漁師は五感で天気予報をよむのだー」「そりゃー漁ができないとつらいけどでもねー自然があいてだからそううらんだりしねー」っていってましたけど・・・。」たいへんおおらかさっがあることばとやけに感心いたしました。

さむいのにこのホトケノザはちょっと早めに春を感じとったんかな。
12月29日 ホトケノザ_e0086885_1621774.jpg


by yyyanoy | 2010-12-29 16:07 | スケッチ | Comments(2)
Commented by vanve1013 at 2010-12-29 23:07
偶然ですねー。私はピンクのインクジェットのほうを今年は選びました!年賀状楽しみにしています。今年もお世話になりました。有難う御座いました。これからもよろしくね!良いお年を!
Commented by yyyanoy at 2010-12-30 08:44
vanveさん
おそくなって年賀状をかいてます。
知らなかったのよ、色付きがあるなんて・・・。
ピンクもかわいいね。

よいお年を!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月31日 ことしの鳥      12月24日  >>