人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

4月17日 小学生生活学校

小学生生活学校が始まりました、お勉強はしない学校ということで月一回の12月まで開講です、34名の子どもたちと第一回目です。わたしがかかわるのは今日だけです、和紙をきょうけつ染めで染めてプリントや月謝を入れる袋をつくりました。一年生は入学式からまだ間もなくつかれが出るころなのに必死でついてくる姿をみてこちらもつかれたとは言えません。
午前中は読書「力は出るものだせるもの」をよんですぐに和紙をそめる・・・どんなのができるのかまなざしは真剣です、大人はうまくつくろうとするけど子どもは何ができるかのほうが楽しみでかえっていいものができます。出来上がった袋をだいじにもってかえるようすもかわいい。
4月17日 小学生生活学校_e0086885_9565954.jpg


by yyyanoy | 2011-04-17 10:03 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4月18日      4月16日 ライラック >>