人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 28日

1月28日  アマリリス満開  食進会勉強会

アマリリス満開
1月28日  アマリリス満開  食進会勉強会_e0086885_15593232.jpg





食進会勉強会 よかろうもんランチ


ぷるぷるきびご飯(しらたきをみじんに切ってたく)
秋刀魚の(水煮缶)トマト煮(秋刀魚の水煮缶とエリンギ、ピーマン、たまねぎ))ブロッコリーとひじきの煮物(にんじん、干ししいたけ、ひじき、にんじん、ブロッコリー)
高野豆腐のミルク煮(スキムミルクで煮る)
ハナダイコンとあげとわかめの味噌汁
かぼちゃのいとこかん
ランチなので約一時間でできる献立


めずらしく油を一切使ってない。
1月28日  アマリリス満開  食進会勉強会_e0086885_15513138.jpg


by yyyanoy | 2014-01-28 15:54 | Comments(2)
Commented by vanve1013 at 2014-01-29 21:43
まさに私にピッタリのメニューですねー。私も仲間に入れてほしいぐらいよ!アマリリスきれい!匂いは??
Commented by yyyanoy at 2014-01-30 16:43
vanveさん
ご飯はしらたき(白色)のみじん切りでそれにきびをいれてたくんです4人分で米1カップですから・・・それで十分な量でしたよ。
総カロリー631㌔カロリーで栄養素よくとれていて脂質は0、塩分は0.1グラムでした。

アマリリスはにおいなしです、はじめて買ってみましたがどんどん大きくなってくる様が楽しみ。








名前
URL
削除用パスワード


<< 1月29日 シークルブ      1月26日 Nanpo会  >>