人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 11日

10月11日  蕎麦畑

蕎麦の畑と掛け干しの田んぼ、
10月11日  蕎麦畑_e0086885_21130690.jpg


10月11日  蕎麦畑_e0086885_21133448.jpg


障子ではなく、すりガラスでおしゃれです。
10月11日  蕎麦畑_e0086885_21135227.jpg


by yyyanoy | 2015-10-11 21:15 | Comments(2)
Commented by matutaka31 at 2015-10-12 11:25
蕎麦畑と稲の掛け干しが見られる夢のような場所、どこでしょう?
日本の原風景、行って見たい。
Commented by yyyanoy at 2015-10-12 20:01
matutakaさん
日田市の小鹿田地区です。びっくりしました、黄金色の田んぼにせっせと刈り取ってかけていました。
蕎麦はここしか見ませんでしたけど(気がつかなかったかもしれません)焼き物の里よりだいぶ手前の進行方向右側に「鹿鳴庵」というカフェがあったんで・・・入ったんです。自分で建てたようなカフェで蕎麦畑も掛け干しも借景のようにみうけました。掛け干しはあちこちでみられました。カフェにはいらずこの辺を歩いてもよかったとおもいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月12日  芋づるのきんぴら      10月10日  体育の日 >>