人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 23日

11月23日  紙、やどる形 展

Tさんの教会のバザーにいった。あまりの安さに・・・!!
そのあと 「紙、やどる形 展」が最終日なので県美術館へ見にいく。和紙を結ぶ、ちぎる、はる、編む、焼く、丸める・・・日本人作家ばかりでなく韓国、オランダなどからのすごい作品ばかりの展示だった。古本を繊維にもどしてまた紙にするや・・・新聞紙で作った800匹のねずみを走らせていたのは圧巻だった。、そのねずみの背中にはその時代の記事がでるようにしてあった。新聞紙はねずみ色なのでぴったりだが、中には広告のカラー紙面をつかっていたのもありなぜかほっとした。
11月23日  紙、やどる形 展_e0086885_23090988.jpg


館内のカフェでちょっと腹ごしらえのホットサンドをひとりでたべる。
11月23日  紙、やどる形 展_e0086885_23120625.jpg


ジュンク堂で本を買い、ダイソーで折り紙なども買う。
次に博多の寺めぐりをする、歩きに歩いて本日12000歩以上、異常である。
11月23日  紙、やどる形 展_e0086885_23194677.jpg


by yyyanoy | 2015-11-23 23:19 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11月19日   佐賀美術館 ...      11月23日   モミジバフウ >>