人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 19日

11月19日  子どもたちと

きのうにつづいてきょうも託児であった。終わって家に帰ってほっとする。
保育園でわずかの間にこどもから目を離したため事故になったとニュースにもなっている。
怪我や事故のないよう子どもから目を離さない。わずか一時間半だったけど、何事もなくおわった。パンも完食!おばさん5人でよくやった!
それにしても今のおもちゃは本物に似せて・・・・たとえば新幹線のスピーカーから流れる案内は本物そっくり。
救急車の音は、まるでその辺を走っているようで思わず外を見てしまった。
パトカーもそうであった。携帯電話もしゃべってくれる。さすがスマホはなかった。
ひととおりおもちゃなどで遊んだあとは、絵本の読み聞かせをするとみんな集まってきてシーンとなる。
アミカスこどもの部屋
11月19日  子どもたちと_e0086885_22325863.jpg

11月19日  子どもたちと_e0086885_22331396.jpg



11月19日  子どもたちと_e0086885_22424945.jpg


11月19日  子どもたちと_e0086885_22393660.jpg


by yyyanoy | 2016-11-19 22:39 | PC教室 | Comments(2)
Commented by matutaka31 at 2016-11-20 09:44
託児、お疲れ様です。
人のお世話は、気疲れがあります。良くてもともと。
Commented by yyyanoy at 2016-11-20 15:29
matutakaさん
たのしくもあり、気づかいもありですが、何事もなくて当たり前です。
だから気をつかいます。たまーにだからできるんです。
保母さんはたいへんと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11月21日   タツナミソウ      11月18日  パン焼き >>