8月6日   最高気温

昨日の気温37.5度もう体温より高く…そう思っただけでクラクラしてきます。
大名クラブで話し合いがあって出かけました。
街中は風はあるものの温風を受けているようで文具屋で絵具を買いに入ったらお客は一人もいなかった、土曜日でこんなことはないの・・・。
家の北側の洗面所でも35,9度ありました。

郵便局の宅配の人が時間指定でないものと夕方6時以降指定のものを午前中に持って来てくれたとき「すみません夕方のものもいっしょにもってきました・・・」もちろんかまわないし、
うちはいつでも自分が注文するときは必ず在宅しているようにしているから、そのときのちょっとした会話「私の持ち分は午前中で100件、しかし6割は留守なんで、暑いのでみんな涼しい所に行っているみたいでね・・・」なかなかたいへんのよう。
この暑さと迷走台風で被災地にかかりませんように。

さて、昨夜のソフトバンクと西武戦なんと延長戦で8×7で勝利。
両チームともあっぱれ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yyyanoy | 2017-08-06 10:02 | その他 | Comments(0)