人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 02日

3月32日  だるま

確実に暖かくなってはいるが、きのうの風は強くて怖かった。
山の方をみると杉の花粉が黄色く舞っていた。

勝手に「だるま」と言っているが体温計です。
おでこ近くにむかってかざすと1、2秒でピッと鳴って計る。
3月32日  だるま_e0086885_21271436.jpg


by yyyanoy | 2018-03-02 21:27 | 健康 | Comments(2)
Commented by vanve1013 at 2018-03-02 22:23
え!本当ですか~。もうこんな時代になったのかと置いてきぼりにされそうです。
本当にだるまさんの形みたいです。偶然今日行った宗像のレストラン名もだるまでした。
Commented by yyyanoy at 2018-03-03 15:48
vanveさん
昔はわりに長いことわきに挟んでましたよね、その後時間も短縮されて
ピッと鳴ってどんどんかわっていきますね。
私が行く内科は洋服の上から聴診器を当てるのだけど・・・??。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月3日  ひな祭り      2月27日   ステンシル >>