人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

4月21日 シャガの花

4月21日 シャガの花_e0086885_20363986.jpg消えてなくなりそうだった「シャガ」の花がどうやら復活したようです。少しの陽射しでいいようで木の陰に隠れてますが。とてもやさしい良い色合いで好きな花です。

by yyyanoy | 2006-04-21 20:47 | | Comments(7)
Commented by ahiruno33 at 2006-04-22 10:34
ジャガの花とは ジャガイモとカンケイあるのかしら?スミマセン 花オンチで・・・
Commented by yyyanoy at 2006-04-22 20:52
あひるさん ジャガではなくてシャガ(射干)です。アヤメ科の花だそうです。私もそう詳しくはないけどね。山の日陰地にさいてます。油山観音のお蕎麦や近くにもあったかな?
Commented by ひまつぶし at 2006-04-22 21:40 x
しゃがはあちこち飛んで、いっぱい咲きませんか?
今日は稽古の花に紫ランとあまどころを使いました。
一人しずか・・・まだ咲きません・・・
あなたのところは書き込みするところがいっぱいあって、遅くなります。
Commented by yyyanoy at 2006-04-22 22:22
ひまつぶしさん シャガはここに来た時初めて植えたら、そこらじゅうはびこったので、ぬきにぬいたらすっかりなくなっていまやわずか2本です。大事にします。ひとりしずかもわずか3本・・。
Commented by ahiruno33 at 2006-04-23 00:11
失礼しました。シャガだったんですね。早とちりです。あのお蕎麦やさんの近くにもあるんですね。見てみます。
Commented by yyyanoy at 2006-04-26 13:55
あひるさん 例のトイレのはなしだけど私ももち浮かしてしますわ。みんな考える事同じね。慣れろよですね。
Commented by ahiruno33 at 2006-04-29 10:28
お蕎麦屋さんの上の方に 咲いていました。いつもは通り過ぎる花でも
こうやって教えていただくと 見る目が違ってきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< お休みします      4月20日 ホールインワン! >>