人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 12日

9月12日 教えて

9月12日 教えて_e0086885_2044554.jpg変わったはなをもらいました。花好きの先輩がはじめてさいたんだけれど名前が不明という事です。知っている方教えて下さい。一日で花はちり、葉は対生です。

by yyyanoy | 2006-09-12 20:09 | | Comments(6)
Commented by akikou11 at 2006-09-13 00:45
優しい色の花ですね
マツカゼソウにも似ていますが花の色が違いますね~
Commented by 師匠 at 2006-09-13 00:48 x
花の名前なんぞとんと知らないので
何も無理してコメントをしようと開かなくても
いいんですが、いいんですが・・・

バッタの日記にコメントしに来ましたら
とても綺麗な花を見てちょいと一休み
しばし眺めておりんす

この花の名前はブンガビルプテですね!


すごいでしょ


えらいでしょ


知ったかぶりもここまで来ると
マレー語でブンガは「花」ビルは「青」プテは「白」
従いブンガビルプテは「白くて青い花」
でもなんとなく名前に聞こえたっしょ?ははは
じゃね
Commented by nisi1612000 at 2006-09-13 12:24
こんにちは
本当に優しいお花ですね。
私も花は、大好きですけど、名前は知らないのが多いです。
花は、私たちの心を癒してくれますね。
素敵なお花を有難うございました。
Commented by yyyanoy at 2006-09-13 16:54
akikou11さん
今朝またあたらしいのが三つ咲きました。
調べたんですけどわかりません。
ほんとに優しい色で青いチョウがまっているようです。
Commented by yyyanoy at 2006-09-13 16:59
師匠
やった!わかたの?っておもいましたよ・・・。

マレー語だといかにも、
でも日本語だとただの「白青花」
まッいいか。
Commented by yyyanoy at 2006-09-13 17:01
nisiさん
切花でもらったんですけどまた今朝さきました。
ブルーがなんともいえすきれいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月13日 教えて      9月11日  >>