人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 21日

焼とりと鳥

焼とりと鳥_e0086885_161492.jpg近くのスーパーの入口に焼とり屋がある。
前は広い駐車場で車や自転車がひっきりなしに通るのに二羽の鳥がいつもいる。焼き鳥屋の兄さんがポーイと肉をなげるのはみたことないけど、きっといいことがあるんでしょう。鳥は何のとりかわかりませんが白と黒で尾っぽがシュッとあがっている。おとぼけ鳥撮り日記2さんならごぞんじかも。
私はスーパーへいくたびに見るのです。

by yyyanoy | 2007-01-21 16:09 | スケッチ | Comments(16)
Commented by nisi1612000 at 2007-01-21 17:44
焼き鳥の香ばしい匂いが、我が家まで届きそうですよ。
二羽の鳥が・・・事故にあわないようにネ。
とっても素敵なスケッチ、ささっと描かれるんでしょうね。
↓のPCの中の動画・・・素晴らしい!!
私はチワワと遊んでいます。
Commented by ki-ko15 at 2007-01-21 20:17
焼き鳥の匂いや、うなぎの蒲焼の匂いは、人を引きつけるものが有りますね~
鳥さんまで誘われてるのでしょうか?
鳥さんはセキレイ?  家の近くにも時々見かけますけど 違うかな?   
Commented by ひまつぶし at 2007-01-21 21:51 x
なんという鳥なんでしょうか?                 焼き鳥にされないように・・・・・願いますね!
    あなたの絵を見てると
      私も焼き鳥食べたくなりました・・・
Commented by toribo at 2007-01-22 00:07
yyyanoyさま
スーパーの出入り口にあります、あります、こんなお店、お醤油のこげたようななんともいえない香り・・・
なんでしょうね、いつもいる鳥さんたちは!
rairajさまにお聞きしてみないと解かりませんね。
Commented by rairaj6 at 2007-01-22 00:19
多分ね ハクセキレイと思いますよ。
http://rairaj6.exblog.jp/i24 ヽ(^。^)ノ
ハクセキレイやセグロセキレイは よく道端を飛んでいます。人家近くでどんな旨みがあるのでしょう??
Commented at 2007-01-22 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっこ at 2007-01-22 22:54 x
鳥と鷄驚きです。
お店のイメージは、浜松の時のマンションの入口にあった所みたいですね。
我が家は、ベランダに新しく出来た垣根の実を食べにメジロや何だか大きな鳥が良く来ます。そろそろ干している布団にフンをかけられそうです(;_;)
Commented by yyyanoy at 2007-01-22 22:58
NISIさん
チョコチョコ歩く姿がとてもかわらしいです。
いくたびにみてます。
Commented by yyyanoy at 2007-01-22 23:01
KI-KOさん
RAIRASんもハクセキレイとおしゃっています。
かわいい!
じょーずにくるまも自転車もよけてね。
おたくも鳥をかっているんですね。
わたしも子どもたちがいるころカナリヤをかっていました。もう声がうつくしくて・・・。
なつかしい・・。
Commented by yyyanoy at 2007-01-22 23:03
ひまつぶしさん
ハクセキレイだそうです。
鳥博士がおしえてくれます。RAIRAさんはとりに詳しい乙女ですからいちどたずねてね。
Commented by yyyanoy at 2007-01-22 23:05
TORIBOさん
ハクセキレイです。RAIRAさんからおしえてもらいました。
夕方になると買う人もおおくいるようです。となりは大判焼屋です。
Commented by yyyanoy at 2007-01-22 23:07
RAIRAさん
ハクセキレですね。ありがとう!
くろいのもいるんですね。
TVで北海道のヤマセミみました?
Commented by yyyanoy at 2007-01-22 23:10
AKIKOUさん
必死でした、日曜の朝は。
ありがとうございました。
でもまだ首っ引きでじかんがかかります。
コラージュがならいたいです。
Commented by yyyanoy at 2007-01-22 23:15
あっこさん
バレンタインでいそがしそうですね。
ときどきどうしているか心配しております。

浜松のときそんなんあったっけ?
メジロかわいいよね。うちはいっぱいきますし、ヒヨドリもP-P-いってきます。

暮にプリマ君がきました。すっかりパパです。
寒いからからだにきをつけてね。こちらは元気。
Commented by oimosany at 2007-01-23 18:16
見かけます~見かけます~ こんなスーパーの
焼き鳥屋さん、ぴったし 一緒の様な感じで、、、今
笑いました。笑みがこみあげましたョ。
あまりにも 上手なんですもの、描写が!!!
タレの香ばしい匂いが  (*´p`*) してきそうです。
ハクセキレイ。。。 このあいだ見た鳥かもしれない???  シューーーーッって、 つばめ みたいに
低くも 飛びますか???

 
Commented by yyyanoy at 2007-01-24 14:07
oimoさん
ハクセキレイです。
よくみかけますね。ちょこちょこしてかわいらしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月22日 遊び      勉強 >>