人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

釣り人

釣り人_e0086885_1931983.jpg溜池のまわりはきれいに整備され市民のいこいの場所になっている。
子どもの遊ぶ声、いっしょうけんめい歩く人、ベンチにすわって話をする人、それに釣りをする人、さくらは満開でふだんよりはおおくの人が池のまわりをたのしんでいる。
ひときわ目立つ釣りのおじさん、やけにピンクの傘がふつりあい・・・それがまた上等のかさのようにみえる。食べられるような魚がつれるわけでもないようで(バケツなどはおいていない)のーんびり。

by yyyanoy | 2007-03-31 19:35 | ウォーキング | Comments(18)
Commented by nisi1612000 at 2007-03-31 20:09
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
最高のお花見日和で、楽しかったですね。
のんびりと、釣り人さんが・・・こんな風景は、心が和みますねぇ。
いつも、yanoさんの素敵な”絵”に、癒されていますよ。有難うございます。
Commented by vanve1013 at 2007-03-31 22:15
私も今朝早くさくらを観にいきましたよ!朝は散歩はめったにしないのに、昨日の失態をカバーすべく撮りまくりましたが、結果はがっかりでした。それでも朝の散歩は気持ちよかったー。鳥の鳴き声も聞こえるし、今年初めて鶯の声を聞き感激でした。
Commented by akikou11 at 2007-04-01 00:32
疲れませんでしたか?

写真撮りは二の次みんなで出かけることが楽しかったです。
それが証拠に私のカメラはコンデジでした。
又何処かへみんなで散策に行きたいですね。
Commented by ahiruno33 at 2007-04-01 08:24
文章を読んでるだけで ポカポカと
気持ちよくなってきました。
私もこの風景の中にいたい気持ちす。

お日様の動きにあわせて 傘も回るんでしょうね~

Commented by yyyanoy at 2007-04-01 08:40
nisiさん
きれいなさくらでしたね。
お天気もよかったし、ひさしぶりに花見らしいふんいきをあじわいました。
Commented by yyyanoy at 2007-04-01 08:41
vanveさん
いいお花見でしたね。
写真はみなさんので楽しませてもらっています。
Commented by yyyanoy at 2007-04-01 08:43
akikouさん
ありがとうございました。ひさしぶりのお花見とお弁当でした。
ほんとにまじかで観たさくらはうつくしい!
またでかけたいですね。
Commented by yyyanoy at 2007-04-01 08:47
あひるさん
J市民センターのところの池です。

傘だけていねいに描きました。歯医者のかえりでそうです午後三時半ころですから、ちょうど西日・・・。
Commented by koyomi72 at 2007-04-01 12:39
久しぶりの 人物画ですね。
大好きで~す!!
傘の雰囲気 またまたステキです。(^^♪
J市民センターの池は ウォーキングコース?
Commented by yo39shi at 2007-04-01 16:45
こんにちは
風景、花などを、サッサッサ~~とスケッチ出来ていいですね。風景が浮かびます。
釣り人は、よく釣っても川に戻していますよ。持って帰らない・・・
Commented by kiyoko-risu at 2007-04-02 17:33
のんびりとして、癒される絵ですね。
スケッチしてある人を、絵にするなんて素敵です。
Commented by ひまつぶし at 2007-04-02 22:12 x
お久しぶりです~~元気に歩いておられますね・・・
風景画もますますお上手~~~~
春爛漫~~気持ち良いこのごろです・・
Commented by rairaj6 at 2007-04-03 09:07
にあわない傘 ですね~(^o^)/
ピンクというのがミスマッチ?いえいえもしかしてよく似合っているのかも!
下のシャツに合わせたピンクかも・・・上等すぎますね・・^_^; 余計なお世話かも。
Commented by yyyanoy at 2007-04-03 15:43
koyomiさん
センターのまわりは立派なコースになっています。
Commented by yyyanoy at 2007-04-03 15:45
yoさん
これからの季節釣り人が多くなりそうです。
Commented by yyyanoy at 2007-04-03 15:46
kiyokoさん
ほんとのーんびりでした。
Commented by yyyanoy at 2007-04-03 15:47
rairaさん
傘がいいでしょ!
ここだけよーくみましたよ。案外おしゃれさんかもね。
Commented by yyyanoy at 2007-04-03 15:48
ひまつぶしさん
お元気で東北旅行でしたか。
酢ケ湯温泉1000人風呂はいりましたか?
名前
URL
削除用パスワード


<< さくら      ヒマラヤユキノシタ >>