人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

オドリコソウ

オドリコソウ_e0086885_21355741.jpgひさしぶりにウォーキングに出かけ途中オドリコソウをみつけました。
ちょっと郊外へ行けばいたるところに群生しているのにここではわずか数本です。ピンクのい色がなんともかわいいし、かっこうも花傘ののようでまさしく踊子が円を描いているようです。

by yyyanoy | 2007-04-07 21:47 | スケッチ | Comments(12)
Commented by ひまつぶし at 2007-04-07 22:37 x
私も今日踊子草・・たくさん見ました・・・
ボタン園にいきました。。ボタンは今から~~
なので入園料がただでした・・・
写生は良いなあ~~~写真よりも良いですね・・・
Commented by kiyoko-risu at 2007-04-07 22:55
可愛い花ですね!
本当に踊り子が舞っているようです。
散策する時は、しっかりと目を向けていないと、見落としている事が、多いんでしょうね。
Commented by yyyanoy at 2007-04-08 13:28
ひまつぶしさん
かわいいですよね。
この花、でもどうやってカットしますか?むつかしい(*_*)。
Commented by yyyanoy at 2007-04-08 13:31
kiyokoーrisuさん
ほとんど見落としております。このごろはめがねをかけていても見えない・・・。
ことしは草も元気でいい色合いをたもっています。
Commented at 2007-04-08 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toribo at 2007-04-08 23:03
yyyanoyさま
こんばんは、いつもきれいなお花をお書きになりますね。
それによく名前を知っていらっしゃる!!
春になってだんだん暖かな色合いの花が多くなるでしょう。
路肩の草花に目がいくようになりました。
Commented by yo39shi at 2007-04-09 00:20
道端には名も知らぬ小さな花が沢山咲いていますね。
うっかりすると踏んでしまいそうな・・・
スケッチして名前を教えていただくと、今度探してみようと言う気持ちになります。
Commented at 2007-04-09 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yyyanoy at 2007-04-09 20:44
toriboさん
先週、歯科のかえり歩いてかえりましたら、福大のちかくで「ジゴクノカマノフタ」みつけました。だいたい目も悪いしみのがすことがおおいんだけど・・・。
Commented by yyyanoy at 2007-04-09 20:46
yosiさん
知らない花がたくさんありますが、花は年々少なくなってきているようです。
オドリコソウはけっこうみますよ。
Commented by oimosany at 2007-04-11 08:59
癒されます。
スケッチと言い、 優しい色使いと  言い。。。
Commented by yyyanoy at 2007-04-12 21:04
oimoさん
いつもほめていただきありがとう。
せめて色だけでも美しく・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジュウニヒトエ      若葉 >>