人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

布袋

布袋_e0086885_2117216.jpg 昨年の夏、庭のヤマイモにムカゴがなったので、写生したもの。
布袋_e0086885_21175727.jpgそれをもとに葉っぱの一部分を型紙におこしカットしたもの。紙は渋紙使用。

布袋_e0086885_21255457.jpg友人のbansanからたのまれて、生成りの布地に染めエコバッグにした。
生地が厚くてミシンをおそるおそるかけ仕上げた次第。



by yyyanoy | 2007-04-15 21:45 | ステンシル | Comments(10)
Commented by toribo at 2007-04-16 00:40
yyyanoyさま
こんばんは、先日はページに番号を入れるのを教えていただきありがとうございました。助かりました!
まァ~すてきなエコバッグですね、生地が厚そうでミシン、かけ難かったでしょう。
世界中に一つしかないマイバッグですよ!
yyyanoyさまはなんでもお出来になるので羨ましいです。
Commented by yyyanoy at 2007-04-16 09:42
toriboさん
あの入れ方は自己流ですから・・・きっとただしい位置をきめて入れるやりかたがあるとおもいます。(とりあえずとおもって)

もうミシンがけたいへんでした。まっすぐ縫おうとすると曲がるし・針はおれるし・・・でした。
Commented by oimosany at 2007-04-16 11:40
まー、ミシンがけ なさるのですねー。
な~んでも パ パッと お出来になって
すごい!(@^^)//
ミシンがけ、 糸を使うけ・ど・ ^^;。。。。
糸へん、 のつくもの 縫う 編む 繕うetc.
やっぱり お出来になるんですねー、 流石。

Commented by nisi1612000 at 2007-04-16 13:37
こんにちは
”生成りの布地に染めエコバッグに”・・・ほんと、世界に一つのバッグですね。素敵です!!
ミシンがけが大変のようでしたね。
お疲れ様でした。
でも素晴らしいバッグ完成して、素晴らしい!!
相手様も大喜びなさいますよ。(*^_^*)
Commented by vanve1013 at 2007-04-16 20:50
洋裁が苦手な私はなんでもさっと縫える人はとても羨ましい気がします。一度見てみたいものです。
Commented by yyyanoy at 2007-04-17 16:12
oimoさん
こうしてブログにかくとさっさとできあがるようにみえるけど、写生、図案、加工と年がかりです。
まあまっすぐ縫うくらいはわたしでもできますが、大変な作業です。友人が「いつでも縫ってあげるからもっておいで」といってくれるんですがね。
Commented by yyyanoy at 2007-04-17 16:14
nisiさん
今回たのまれものでむいました。生地もあることだしつくってみました。
ミシンがけはふだんしませんのでおっくうです。
Commented by yyyanoy at 2007-04-17 16:16
vanveさん
さっさとはできませんのよ。
とりかかるまでがたいへん、色をきめたりもね。
縫うのも針を2本折りました。
Commented by kiyoko-risu at 2007-04-18 16:20
これぞ本当のマイバッグですね!
ミシン掛けるって大変な事でしょう。
こんな素晴らしいものが出来上がるとルンルンですね。
Commented by yyyanoy at 2007-04-18 16:32
kiyokoさん
ミシンがけは苦手でひとより倍も時間がかかります。
ともだちのbansanにもっていったら気に入ってくれましたのでよかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< キイチゴ      カキドオシ >>