人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 01日

ぬけがら

ぬけがら_e0086885_2243955.jpg
朝元気に鳴くせみの声。木の下に行くと耳の鼓膜がふるえるのがわかるくらい強烈に鳴く。そのそばでぬけがらをみつけた。手にとって見るともっているかいないかわからないほど軽い。思いっきり力をふりしぼって殻からでてきたのだろう。あれほど鳴くのはと納得する。ぬけがらは足先から眼球にいたるまでみごとにはっきりとしたあと?がわかる。

by yyyanoy | 2007-08-01 22:11 | スケッチ | Comments(2)
Commented by kiyoko-risu at 2007-08-02 12:16
こんにちは
お久し振りです。
我が家も蝉の声で、不本意ながら起こされてしまいます。
地面をみると、あちこちに丸い穴が見られ、
はかない命だけど、精一杯鳴いているんですね。
Commented by yyyanoy at 2007-08-02 17:42
そうですね、気がつくと早くから鳴いていますね。精一杯力をふりしぼって・・・です。

台風が近づいています、被害がないといいんですけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月2日 とんぼ?      色鉛筆 >>