人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 04日

Word教室

今日のWord PC教室はインデントと均等割付、タブで小数点をそろえるなどをしました。
N先生はとてもていねいにおしえてくださいますが、なかなか覚えられない、応用がきかない・・・「わかりましたか?」「さーやってみてください」といわれてもつまずいてしまいます。
今やったことなのに、もうどうやったのか?わからなくてのくりかえしで、必ずだれかが「先生と同じようになりませんがー」っていうと二人のサポーターの先生が「それはこうやって・・・」といった光景です。
「ただ文章をつくるのではなく、Wordをしっての文章作りをすることにWordの勉強の大切さがある」といわれました。そうかそういうことなのかとあらためてこの講座の意味がわかった次第ではずかしくなりました。
まだしばらくつづく教室です休まないよう行こうとおもっています。
Word教室_e0086885_2173992.jpg


by yyyanoy | 2007-10-04 20:39 | PC教室 | Comments(2)
Commented by jrmta at 2007-10-05 10:48
昨日のきれいに出来ましたね。
Commented by yyyanoy at 2007-10-05 20:08
jrmtaさん
昨日の円錐形Wordでつくってweb にUPすると画像があれるとのことです。
ありがとうございました。すっかり塗りつぶし効果を忘れていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月5日 バナーの貼り付け      10月3日 遊び >>