人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

パンフラワー

パンフラワー_e0086885_20172326.jpg赤レンガ館でパンフラワーの展覧会ありました。

築城の友人が出品しているので一緒に見に行きました。
どれも大作ばかりでおどろきました。
むかしは白い粘土に油絵の具をまぜて花の色などをだしていたようですが、いまはカラー粘土があるそうです。製作にはそうとうの日々がかかるとのことで根気がいるといっておりました。つねに本物の花をみてからとりかかるところは絵画とおなじだなーとおもいました。
パンフラワー_e0086885_20174111.jpg

by yyyanoy | 2007-11-06 20:30 | その他 | Comments(8)
Commented by toribo at 2007-11-07 01:07
yyyanoyさま
お久しぶりです、お元気ですか?
きれいなパンフラワーですね!これもいろいろ流派?があって私が作るのはパンの花です。
秋らしい配色ですね、時間もお金もかかりますが一番大事なのはよく観察することですね。
yyyanoyさまがお書きになるのと同じだと思います。
Commented by yyyanoy at 2007-11-07 17:13
toriboさん
ブログ休んでましたが、元気です。

パンフラワーの展示をはじめてみましたが、色もさまざま、かたちも個性がでていてちょっとづつちがっていてたのしいものでした。赤レンガ館の開場が狭いので残念、作品が大作ばかりなので。
Commented by kirari4156 at 2007-11-08 18:36 x
さ・ん・ぽ・道様
私も合成油脂の粘土で絵の具をいれよくませ合わせ
涙型に丸め野の花を作りました思い出します
銀行のロビーをお借りして先生と2人展などして
なんとあつかましい
20年前の話今思うとぞっとします・・・
ところでメールわかりましたか?
Commented by oimosany at 2007-11-10 09:16
素晴らしい大作に 、  驚嘆するばかりです。
さんぽ様とは 、  アート(art)繫がりですね♪
Commented by yyyanoy at 2007-11-10 14:05
kirariさん
パンフラワーって製作にたいへんなんですね。
友人は↑の一部分を作ったとのこと・・・それでも先生級だそうです。

わかりましたよ、メール。
Commented by yyyanoy at 2007-11-10 14:06
oimo さん
このごろブログさぼってます。
やめるとだめですね・・・。
Commented by ひまつぶし at 2007-11-11 16:58 x
あなたのお部屋はほっとします~~
これがパンフラワー~~初めてです・・
ネームカード増えましたね・・・
Commented by yyyanoy at 2007-11-16 22:03
ひまつぶしさん
おひさしぶりです。
このごろUPするものがなくて休んでました。
名前
URL
削除用パスワード


<< テスト      10月26日 SNF文化祭作品 >>