人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

6月12日 フェイジョア

6月12日 フェイジョア_e0086885_8345888.jpg
はじめて見た花です。花弁は四枚、内側が紫色で外側は白に近いピンクの花で実になるそうです。パイナップルのかおりがして食べられるとのこと。

by yyyanoy | 2008-06-11 16:25 | スケッチ | Comments(6)
Commented by toribo at 2008-06-12 20:56
yyyanoyさま
梅雨に入りましたね。
いつも梅雨の季節によく似合うお花の数々、興味深く見せていただいております。
紫陽花や菖蒲は雨の季節がピッタリですね!
この頃は紫陽花も種類はお色が豊富です。
↑何のお花でしょう?食べられるって実をたべるのでしょうね?
Commented by vanve1013 at 2008-06-12 21:25
お久しぶりです。この実を食べたらどんな味だったか教えてね!パインのあじがするのかしら?Jtrim教えて頂きありがとう!結果はブログを見てください。
Commented by yyyanoy at 2008-06-12 21:28
toriboさん
みていただきありがとうございます。
アジサイが目につきますね。種類も多くたのしませてくれます。

フェイジョアという花ですって!葉はオリーブみたいなかんじですが固い、花びらはくるりと内側にかえっていて・・・実はそれほど大きくないそうですがたべたりジャムになるそうです。(実がなったらまた見せてくださるのでおしらせしますね。)
Commented by yyyanoy at 2008-06-12 21:30
vanveさん
きのうFさんから・・・。とびきりおいしいものではないそうよ、南方?のものらしいです。
Commented by makomako524 at 2008-06-13 22:03
楽しいお花ですね
パイナップルの香りが素敵!
Commented by yyyanoy at 2008-06-15 15:43
makomakoさん
花の色からはパイナップルのかおりとはおもいませんけどかわいい色合いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月13日 出来上がり      6月11日 アジサイ >>