人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

6月26日 簡単おやつ




近所のともだちからおしえてもらった夏ミカンと寒天の簡単おやつです。
069.gif夏みかんをほぐしてお砂糖をいれた粉寒天液をジャッとかけて冷やすだけ。梅雨時にさっぱりしたものがほしいときにいかかですか。バナナがあったので薄切りにしていれました。

by yyyanoy | 2008-06-26 11:49 | キッチン | Comments(6)
Commented by kanakana at 2008-06-26 19:31 x
美味しそうですねぇ!
柑橘類が大好きなので、一人でアッと言う間に食べてしまいそうです。(笑)
それにしても、今度はジグソーパズルですか。
凄すぎます・・・
Commented by vanve1013 at 2008-06-26 21:12
きゃーこれはなんだー!ぜりーがパズルに変身!遊んでますねー。私も今日は梅ゼリーを作りましたよ!
Commented by koyomi72 at 2008-06-26 21:43
またまた珍しいもの見つけましたね。(^_^)v
美味しそうだな~。食べてみたい・・いやいや作ってみたい??

今年も梅酢・梅シロップ作りました。シロップの梅はしっかり冷凍しましたよ。出来上がりがたのしみです。
Commented by yyyanoy at 2008-06-27 21:39
kanakanaさん
おせわさまでした。
きょうで一段落しましたのであとはのこれます。後始末ばかりかけてすみませんでした。
これは簡単フリーソフトです。
Commented by yyyanoy at 2008-06-27 21:40
vanveさん
ゼリーをきらきらさせました!!
Commented by yyyanoy at 2008-06-27 21:42
koyomiさん
遊びもいそがし、たべることもいそがし、PCもいそがし・・・たいへんですね。あなたはお仕事もあるしね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月27日 旗      6月25日 ギボウシ >>