人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

6月28日 カガリビソウ

6月28日 カガリビソウ_e0086885_1552383.jpg
ベルガモット・タイマツソウともいいます。もらったときは真っ赤な花で056.gifほんと「かがり火」みたいでした。年々色が薄くなってきました。

by yyyanoy | 2008-06-28 15:52 | スケッチ | Comments(6)
Commented by ひまつぶし at 2008-06-28 20:29 x
かがり火草ですね~~又たいまつ草とも・・
茶花でよく使います・・が・・我が家にはありません~~
このあいだはお疲れ様でした・・
やっつけ仕事でふきんを作ったので散々でした・・
ああゆうことはするもんではないようです・・
刺繍糸は一本がいいの! 目が粗いの!
と、いいように弄繰り回されるのは・・いやなもんですね・・反省!!より先に~~これ以上はやめた!!
いま、猛烈に落ち込んでます~~
せっかく綺麗な花を見たのに・・・
Commented by makomako524 at 2008-06-28 21:48
今日ガラスの帰り道 人様のお庭を眺めながら歩いていたらたいまつ草を見つけました
久しぶりでオオッ!とつい庭に踏み込みそうになってしました
中央の亡くなったKさんがお好きで赤と紫を育てていらっしゃいました
それを分けてくださりステンシルにしたことを思い出しました
あれからもう何年になりますかしら
お茶花だったのですね
知りませんでした
Commented by nisi1612000 at 2008-06-29 14:08
こんにちは
ご無沙汰しています。
>ベルガモット・タイマツソウともいいます<
いつも素敵に、ササッと描かれて・・・
真っ赤な花だったのですね。
綺麗なお花ですね。
簡単おやつも、とっても美味しそうです。
私も作ってみたいです。
色々、楽しませていただき、有難うございました。
Commented by yyyanoy at 2008-06-29 14:48
ひまつぶしさん
お茶花とは知りませんでした。消え入りそうな?色になってきました。苗よろしかったらさしあげます。

おいそがしいなかすみません。いろいろ、わたしも書かれましたよ・・・。
じゃー出してよ!って気にしないことにしました。
どうぞよろしくおねがいいたします。
つらいところです。
Commented by yyyanoy at 2008-06-29 14:49
makomakoさん
真っ赤がいいですね。元気がでます。
まるでわたしみたいによわよわしい・・・うちのタイマツソウです。
Commented by yyyanoy at 2008-06-29 14:51
nisiさん
ごぶさたしております。
いろいろ挑戦されていますね。
動く画像はたのしいですね、特にです。できるまでが
名前
URL
削除用パスワード


<< Reflet      6月27日 旗 >>