人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

北と南の駅と岬

北と南の駅と岬_e0086885_932085.jpg

北と南の駅と岬_e0086885_9124964.jpg礼文島からまた稚内にもどりました。ここまできたのだからとノシャップ岬宗谷岬にいきました。ノシャップ岬の赤と白の灯台は雪にめだつようにぬってありました。「喜びも悲しみも・・」という映画のロケもここでありました。中学生の時H子が映画をみたいというのでいっしょにいきました、彼女は若くして亡くなりましたがおもいだしました。
北と南の駅と岬_e0086885_9132365.jpg
宗谷岬のこの地から江戸時代「間宮林蔵」が 樺太探検にでたというところです、晴れていたらサハリンがみえるのに・・・くもって飛ばされるほど風が強かった。北と南の駅と岬_e0086885_9135097.jpg
気温は9度でした。寒いはず、各地では猛暑といっているのに。

by yyyanoy | 2008-08-06 09:03 | 旅行 | Comments(2)
Commented by vanve1013 at 2008-08-06 21:44
喜びも悲しみも。。。高峰秀子さんの映画私も見ました。音楽がよかったですよね!今でも歌えますよ!
ここがモデルの灯台とは
Commented by yyyanoy at 2008-08-06 21:46
vannveさん
あなたも映画みたんですか。なつかしいよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 旭山動物園      利尻・礼文島の花 >>