人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ・ん・ぽ道

yyyanoy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

3月12日 送別会





Sさんがご主人の転勤で静岡に転居するので送別会を家でしました。7人分の料理は久し振りです。私は”筑前ちらし”と汁もの、野菜の朝漬け、煮豆、ごまれんこんなど用意しました。不思議とこういうときは同じものがかさならないようにみなさんお持ちくださって、Iさんのゴマ豆腐も手作りで・・・。デザートのプリン、チーズケーキはお得意の人がそれぞれ持ってきました。
 どのお料理もおいしく喜んでいただきました。ちょうどハクモクレンが満開で見てもらいました。

by yyyanoy | 2009-03-12 16:42 | その他 | Comments(2)
Commented by vanve1013 at 2009-03-13 06:51
モクレンが素晴らしい!さぞかし盛り上がったことでしょうねー!それぞれ得意な料理の持ち寄りパーティー楽しいですよねー。料理を教えてもらえるしね。筑前の散らし寿司と普通の散らしの違いはありますか?
Commented by yyyanoy at 2009-03-13 20:23
vanveさん
筑前ちらしは鶏肉、ごぼう、にんじん、しいたけなど火をとおしたものを酢めしにまぜ合わせる簡単ちらしです。大勢のときはこれはいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月13日 オンマウスの練習      3月9日 ハコベ >>