カテゴリ:未分類( 415 )

芥屋の大門

珍しく海の方に行ってきました。
糸島半島の芥屋の大門、サンセットロード。
e0086885_20271724.jpg


e0086885_20274077.jpg


この遊覧船に乗りましたが大揺れ( ^ω^)・・・。
e0086885_20331255.jpg



人もまばら
e0086885_20280372.jpg



夫婦岩 夏至のころになるとしめ縄のあいだに夕日が落ちるんですって。
e0086885_20263433.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-08-19 20:31

6月11日   福岡城址 今日の阪神はすごかった!!

蒸し暑いような、うすら寒いような朝でしたが夕方からはもやもやしてきました。

福岡城址あたりを少し歩きました、アジサイ、スイレンがきれいでした。
e0086885_19333884.jpg


潮見櫓

e0086885_19351467.jpg



散歩のあとヤフオクドームへ行く。
e0086885_19353937.jpg



阪神の応援は迫力あり!元気、元気満々!応援歌「六甲おろし」もいい!
e0086885_19421183.jpg


この姿の人が結構いました。
e0086885_21503773.jpg


5×2でソフトバンク勝利。
e0086885_19425609.jpg


7回は黄色風船、勝利のときは白色風船。
e0086885_19591112.jpg



[PR]
by yyyanoy | 2017-06-11 19:45 | Comments(0)

5月15日 綿の二葉を移植・・・

きょうもいい天気174.png
昨日書いたけど綿の二葉の写真、プランターに詰めて植えた。
e0086885_13305861.jpg


チマチマしたことばかりしていた午前中・・・
思い立って気分転換にと「アーモンドの実もついているだろう」と電話でさそったらみんな行こう!と言ってくれた…受話器を置いたとたんああ月曜日休園日だった( ^ω^)・・・。
それではいつものお山へ2時集合4時解散。
山へは一人で行くな、もし遭難したら・・・。
ハイ、4人で行きました。

e0086885_19492625.jpg


e0086885_19494514.jpg


[PR]
by yyyanoy | 2017-05-15 13:31 | Comments(0)

4月3日   ミョウガ

ミョウガの根株を植える。
いつの間にか消えたミョウガ・・・場所をかえて植えてみる。
今年は無理かもねー。写真は数年前のもの)
e0086885_22323531.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-04-03 22:26 | Comments(0)

4月1日  春だというのに

4月になったというのに寒くてストーブはまだまだいるし、襟元がつめたくて衣替えもまだです。
今朝早くから用事でちょっと遠くまで出かけました。
風は冷たく「春」とは名ばかり。
e0086885_22403928.jpg


[PR]
by yyyanoy | 2017-04-01 22:27 | Comments(0)

地図機能

エキサイトの地図機能をおしえていただいたのでやってみる。


[PR]
by yyyanoy | 2017-03-18 21:14 | Comments(0)

2月20日  歯科医

午後から急に気温が下がって北風がふいて寒くなった。歯科検診の最終日。
信頼している歯科医で長年お世話になっている、きょうも「予防・治療・メンテナンス」とおっしゃる、次回は8月、それまで歯茎マッサージと大きく口を開けてあごの筋肉を強くするように宿題をだされる、「死ぬまで自分の歯で・・・行こう!」が先生のお言葉。
e0086885_20173925.jpg

なんの鳥かしら?笹池で。
e0086885_20184365.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-02-20 20:02 | Comments(2)

1月13日  練習

練習picturetrai
時々やってみないと忘れる。

[PR]
by yyyanoy | 2017-01-13 22:12 | Comments(0)

1月4日 タッチペン

 PCにタッチペンがついていた!のに気がつかなかった。練習すればたのしいかもしれない。
e0086885_09194322.png

[PR]
by yyyanoy | 2017-01-04 09:25 | Comments(0)

12月20日  公認サンタ

日本で唯一の公認サンタさん。

[PR]
by yyyanoy | 2016-12-20 08:42 | Comments(0)