カテゴリ:PC教室( 101 )

11月19日  子どもたちと

きのうにつづいてきょうも託児であった。終わって家に帰ってほっとする。
保育園でわずかの間にこどもから目を離したため事故になったとニュースにもなっている。
怪我や事故のないよう子どもから目を離さない。わずか一時間半だったけど、何事もなくおわった。パンも完食!おばさん5人でよくやった!
それにしても今のおもちゃは本物に似せて・・・・たとえば新幹線のスピーカーから流れる案内は本物そっくり。
救急車の音は、まるでその辺を走っているようで思わず外を見てしまった。
パトカーもそうであった。携帯電話もしゃべってくれる。さすがスマホはなかった。
ひととおりおもちゃなどで遊んだあとは、絵本の読み聞かせをするとみんな集まってきてシーンとなる。
アミカスこどもの部屋
e0086885_22325863.jpg

e0086885_22331396.jpg



e0086885_22424945.jpg


e0086885_22393660.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2016-11-19 22:39 | PC教室 | Comments(2)

10月9日  文化祭

晴天の爽やかな朝、PC教室の文化祭の搬入日、遅れてゆく。
高齢者ばかりになってけっこう設置に時間が掛かる。写真は力作が並んで見ごたえあって美しい。是非ふくふくプラザで開催⒓日まで、お出かけください。
e0086885_19085836.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2016-10-09 19:10 | PC教室 | Comments(0)

9月9日  復習2  picturetrail

PC教室ブログ講座で何年か前にやった picturetrailを教えていただく。途中まではできるのだが、どうも新管理画面になってからちょっとしたこと?で前に進めなかった。ブログに貼り付けはできるようになったがまだ何となく不安。不具合の原因はすべて横文字ででてくるのでわかるようでわからない。結局、通常編集でやることにする。

[PR]
by yyyanoy | 2016-09-10 17:52 | PC教室 | Comments(0)

復習 picturetrail



[PR]
by yyyanoy | 2016-09-09 11:28 | PC教室 | Comments(0)

2月20日  交流会

ほぼ一日中057.gifでした。たっぷりふりました。
一年に一度のPC教室の交流会に出席しました、80人もの人たちがあつまり大いに語り合い笑い、たのしかった!驚きは悪天候でもひとりもドタキャンもなくびっくり、係としてよろこびました。
目的がおなじで元気でいたいという意欲はいいなーと感じます。
e0086885_22420317.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2016-02-20 22:43 | PC教室 | Comments(0)

2月22日  交流会

昨日の午後から057.gifです、よくふりますこと。昨日PCの交流会でおとなりの席の大先輩のHY子さんから
「飲みましょ、百年の孤独よ、大関の甘酒よ 」などなど楽しおく話を聞きますと遠くからおでかけのことです。一年に一回の交流会をたのしみにしていらしてなごやかないい会でした。大勢の中の自分をおもうともう少しずつつづけられるなーとおもったりもします。人のためでなく自分のための働きとはこうなんかとつくづくおもいます、それにふだん男性とはあまりはなすことはありませんがちょっとした話す機会になるほどと気づかされることもあってなかなかよい会でした。
恒例のくじ引きなどがあって「知恵の輪」をもらってみんな熱中
e0086885_13485771.jpg
今の[知恵の輪 ]ボケ防止にあるとか・・・はづしたはいいがくっつかない!!!
e0086885_13580612.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2015-02-22 13:52 | PC教室 | Comments(0)

2月15日 アメカイデラドオリ

交流会に行く途中にアメカイデラドオリとちょうど目の高さに看板が・・・しらべてみると70代の青春さんのブログに詳しくのっていました。
e0086885_200295.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2014-02-15 20:01 | PC教室 | Comments(0)

12月14日 あなたの脳内年齢は?

時々やってみる脳内年齢ゲーム今日はさえてる20歳!
e0086885_20353278.gif

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-14 20:35 | PC教室 | Comments(0)

12月1日 コメント欄について

気がつくとエキサイトのコメント欄が狭くなっている・・・設定からcssをみてみるとひろくなっているけど・・なぜ?
コメントを書くのに書きにくい

今日はこちら福岡国際マラソンです観戦にいきたいところだが、この雨057.gifではやめておこう。

12月になったのでクリスマス小物飾りました

e0086885_12415677.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-12-01 10:11 | PC教室 | Comments(2)

10月12日  アケボノソウ

山歩きの好きな友達がアケボノソウを見に行こういうので午後2時のバスで油山へ行く。絶好の天気で目的地まであちこち歩く。去年に比べると花数は少ないがうつくしい。
2時間ほど歩いて帰る、おかげできょうは11023歩!相変わらず写真はぼけていてすまぬ
e0086885_2047616.jpg
e0086885_20475334.jpg

少しのぼったところの一区画にサラシナショウマをみた、上りはきつかった!
e0086885_20484091.jpg


e0086885_20475138.jpg

ヒメアザミ
e0086885_2056458.jpg


福岡市内もはっきり見えた
e0086885_20484420.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-10-12 20:56 | PC教室 | Comments(0)