カテゴリ:野球( 50 )

8月13日  先日の花・・・地湧金蓮

お盆なので高速以外はスイスイと道はすいている。
2週間前のバス停の花
7月30日の花 地湧金蓮(ちゅうきんれん)
e0086885_19014393.jpg

今日の花
e0086885_18550383.jpg



ヤフオクのハム戦は3×2で勝利
大谷はあっけなく三振
e0086885_19001738.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-08-13 18:57 | 野球 | Comments(0)

7月30日   野球観戦

dayゲームなので早めにでて本屋によりお昼のパンと野菜ジュースも求めのんびり行く。
途中バス停で見たこともない花をパチリ

e0086885_19194075.jpg
バス停で
韓国の学生らしき二人が英語で話しかけてきた、「これからドームへ行きたいのだがここからゆけるのか?」
むむ??・・・「OKよ、私も行くから・・・時刻はここに書いてある」というと、
「あと10minutes・・・」と二人が言う。
「チケットはあるの?」というと「No!」
「だめかもしれないよ…」なんて言った以上、ドームの当日券売り場の場所はどこか係員に聞いて
ゲイト7の隣が売り場と伝える。
無事に入場できただろうか?
まあ、この頃日本語も出てこないので急に英語で話しかけられて( ^ω^)・・・。

日ハム戦4×3で勝利
でも楽天も勝った・・・。
e0086885_19345796.jpg



[PR]
by yyyanoy | 2017-07-30 19:36 | 野球 | Comments(0)

7月23日  野球

ヤフオクドームへ野球観戦です。
残念ながら千葉ロッテに3-0で負けました。
応援している甲斐選手も打つことができず・・・。
地下鉄もバスもタクシーも鷹のユニホーム着用、子どもも大人もみーんな着ている・・・。

e0086885_21555189.jpg

e0086885_20272373.gif

[PR]
by yyyanoy | 2017-07-23 20:28 | 野球 | Comments(0)

6月25日   もう一点 !・・・。そして奇跡的!!

肌寒いような気候・・・。

ドームでソフトバンク×西武線
試合が始まってからウオーキングのためドームの周りを歩く、野球が始まる前はひとひとで歩けないので始まってから歩く、海のすぐ近くなので天気ならば景色もいいがガスってる。
歩く時間を確保するのは、一日のどこでとるかが決まってないので計画性のないウオーキングとなっている。
e0086885_20473900.jpg


西武戦の結果は6ー7xと勝利(昨日は負けたけど)
あと一点という場面はあったし、満塁でも点が入らず今日も負けかとおもっていたらなんと
福田選手のサヨナラホームランで勝利!!
e0086885_20540477.jpg


e0086885_20544271.jpg


[PR]
by yyyanoy | 2017-06-25 21:00 | 野球 | Comments(0)

6月24日  勝てば勝ったで・・・

きのうはなんだかつかれて、ふと万歩計をみると7400歩ほど、とくにウオーキングをしたわけでなくうろうろと・・・。日が暮れかかったころ町内の配りものもあったし、なんやかんやで動いた。

今朝はぽつりぽつりと☂がおちてきました。

昨夜の野球 ソフトバンク×西武、10-0で勝ちました。
勝ったのはうれしいけど・・・かってなことをおもう、はらはらどきどきがないからかな?
西武は故障者がいない、でもエラーが多いとかそれをもっともきらうのが西部辻監督とか
解説の秋山氏がいってた。
柳田3打席連続ホームランだった、おみごと!(4打席は残念ながらまわってこなかった)
e0086885_12024403.jpg


e0086885_12045452.jpg



[PR]
by yyyanoy | 2017-06-24 12:05 | 野球 | Comments(0)

6月18日   セ・パ交流戦

梅雨の中休みならまだしも全く降りませんね。
どうやら明日あたりから・・・。

交流戦最終日、ホークス勝ちました。167.png101.png
故障者の多い中すばらしい!
e0086885_20553056.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-06-18 20:56 | 野球 | Comments(0)

6月15日  ファールボール

これで梅雨期かと思うほどカラカラ天気です。
近くの田んぼに今日午前中用水路から水が入りましたけどまだ降りそうな予報はでていない。

きのうはあっさり負けてしまったソフトバンク。今夜はどうだろか?
日曜日にヤフオクドームへ行ったときファールボールが後ろの方に飛んでいき、そのボールが跳ね返って私の座席にポロリ・・・。

e0086885_20020975.jpg


(上のボールは今年の記念ボール)

[PR]
by yyyanoy | 2017-06-15 20:04 | 野球 | Comments(2)

6月13日    負けました!

さわやかな一日でした。
ゴーヤは5つ6つと実をつけています。小さいけど。

さて、敵地に行ったソフトバンク、巨人に負けた!
長谷川選手が久しぶりに登場してホームランだったけど遅かった・・・。
明日があるさ!

こうブログをつづっているとなんかお気楽な人といわれそうだが・・・やることいろいろで
いわゆるTo Do List作りました。

写真はウオーキング中にご近所の花をパチリ・・・。
e0086885_00093898.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-06-14 00:10 | 野球 | Comments(0)

5月14日   ぜーんぶピンク

よい天気174.png
綿の種をまいたのが双葉が出てきてプランターに移植する(本当は移植なしで直播する方がいいらしい)去年の綿のなかから種を取って水につけておいたらけっこう早く発芽した。

午後からドームへ野球。タカガール💛デーで女性ばかりでびっくりした。それもピンクがのユニフォームプレゼントされた(着なかったけど)。
相変わらずのんびり行ったら初回からホームラン打たれて・・・た。
ホークス2×楽天9で負ける。
スコアボードもベースも何もかもピンク。
e0086885_21331888.jpg


ピンクの風船も買った。
e0086885_21275294.jpg



e0086885_21281311.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-05-14 21:28 | 野球 | Comments(0)

5月5日  この勝利は大きい、逃げ切るつもりの・・・

日中はは175.pngいい天気だったが夜になって176.png降り出した。
ラジオでロッテ戦を聴きながら「今日はだめか―」とおもっていたら9回でデスパイネのホームランで2×2同点となりその後上林選手のホームランで逆転!昨日も今日もあっぱれ!
この勝ちはおおきい、逃げ切るつもりのロッテに食らいついたホークス。
北海道、仙台、東京、大阪と全国行脚したい気持ち・・・。そのくらい元気でいないと。
e0086885_20173694.jpg
                          (テレビ画面より)

[PR]
by yyyanoy | 2017-05-05 20:25 | 野球 | Comments(2)