カテゴリ:健康( 4 )

6月10日  栄養クリニック サルコペニア予防

中村学園大学栄養クリニックの「サルコペニア予防」の講和をうけました。
食事の前に測定があり、問題ありの結果と予想はしていたけどプリントアウトされて診断をうけた。やっぱり食事とウオーキングでいくしかないか・・・。
出されたお弁当を食べながら講話をきく。
これで600キロカロリーだそうで大変おいしくいただいた。

e0086885_21194911.gif


[PR]
by yyyanoy | 2017-06-10 21:09 | 健康 | Comments(0)

4月30日  ついに買ったストレッチDVD

暑い日となって何を着るか迷うほど。
ストレッチエクササイズのDVDを買った。
一か月ほど前に買ったけど5月からやると決めて今日お試しでテレビ画面に映しだし見てみた。
36分もの長い?時間で背筋を伸ばす、息を吸ったり、吐いたり画面を見ながら体験する。
かたい身体をほぐし姿勢にも気をつけながら無理せず続けるしかないようだ。
e0086885_21460460.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2017-04-30 21:50 | 健康 | Comments(0)

12月3日 寒い!

朝出かけるときはどんよりした空、その空の上のほうからごうごうと風がうなっていた、雪が降りそうな色合い。
しかし気温はそんなにさがっていないので、雪が降るわけがない・・・。これがこちらの気候。
e0086885_22331028.png
プールからでると057.gifであった。きょうは14本、前回よりは楽に泳げたかんじでまずまず。
[PR]
by yyyanoy | 2015-12-03 13:27 | 健康 | Comments(2)

11月30日   11月も最終日

昨日の託児はおわった、元気に12人のちいさな子たちがやってきた。母親からはなれても泣く子はいなかったのは、保育園や幼稚園に行ってなれているからか、子どもは泣くと思い込んでいた自分に気付かされる。
走りまわる子や絵を描く子・・・パンもよく食べた。
e0086885_09511190.jpg
e0086885_09512839.jpg


ワンセグTVラジオを買った。いままでのにくらべて数倍の大きさだけど、テレビを聞くためのラジオとして。
e0086885_10044724.jpg


ここ1週間プールへ行かなかったので午前中行った、12本でやめておく、腕がだるくなるし足もつかれる。
e0086885_15455183.png

[PR]
by yyyanoy | 2015-11-30 09:53 | 健康 | Comments(0)