<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナンキンハゼ

e0086885_21483774.jpg
e0086885_21474110.jpgナンキンハゼの木の実が白くたくさん目につくようになった。特に空港へ入る道路沿いはみごと。例年なら野鳥がよろこんでついばむのに今冬は鳥の姿は見ない。
[PR]
by yyyanoy | 2006-01-18 21:54 | Comments(4)

ジョウビタキ

e0086885_20281928.jpg昨日今日はとても寒く山は見る見るうちに白くなっていった。このところ毎日3時頃になるとジョウビタキがくるようになった。梅の木に止まっていたので撮ったが・・・。あまりひどく雪が降るのでお隣の軒下にしばらくいて飛び立った。
[PR]
by yyyanoy | 2006-01-06 20:37 | Comments(2)

友泉亭

e0086885_20514259.jpg散歩がてらひとりで歩いて友泉亭に行った。黒田藩の別邸だけあってこじんまりしていていいところだった。いつかは行きたいと思っていたのだが、つい通り過ぎて機会がなかった。騒音もきこえずしずかな園内を歩くと野鳥の鳴き声や鷺のの舞う姿に池の鯉、白い花のわびすけもみることができた。お正月なので抹茶のサービスもいただいた。帰りは無理してはいけないと、バスに乗った。
[PR]
by yyyanoy | 2006-01-03 20:40 | Comments(4)