<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

9月30日 やさしい花

e0086885_1530313.jpg花の名前はダンギク
e0086885_15302815.jpgこちらはカモミール
by yyyanoy | 2006-09-30 15:30 | スケッチ | Comments(6)

テスト

e0086885_1457111.jpge0086885_14573184.jpg


e0086885_14574746.jpge0086885_1563573.jpg

画像をクリックするとおおきくなります。
by yyyanoy | 2006-09-29 15:01 | Comments(1)

練習

e0086885_8521849.jpg
by yyyanoy | 2006-09-27 08:52 | PC教室 | Comments(8)

ハチクマの渡り

e0086885_22104812.jpgハチクマの渡りを見に行った。毎年この時期に近くの山からハチクマの渡りが観察できる。車を降りて頭上を見上げるとちょうど7、8羽旋回していた。案外大きく見えたのも嬉しかった。観察員のひとも興奮気味に「いいなーいいなー」って、わたしたちも「今年はついてたー」って喜んだ。
そのあと2時間ほど山を歩く。先の台風で大きな木もやられ葉も枯れたものがおおかった。足もとにはクリやドングリ、野草は年々少なくなってきている。
(ハチクマの写真をご覧になりたいかたは おとぼけ鳥撮り日記2へハチクマの写真がアップされています)
by yyyanoy | 2006-09-24 22:23 | スケッチ | Comments(15)

テスト2

e0086885_22441258.jpg
by yyyanoy | 2006-09-23 22:44 | PC教室 | Comments(7)

テスト

e0086885_17274580.jpg
















e0086885_17283254.jpg
by yyyanoy | 2006-09-23 17:29 | PC教室 | Comments(4)

帰り道

e0086885_21335247.jpg教室のかえりは少し歩くことにしている。バス停を二つほどいくとお堀の角のところにサギがいるのをしばらくながめてパチリ、ああやっぱりボケているー。ついでにちょうちょうもパチリああーこれも同じくぼけてるー。やっぱり目が悪いんだ、それと腕もわるいんだーと・・。見るときはどうぞ目を細めて・・・。

e0086885_2134823.jpg
by yyyanoy | 2006-09-22 21:52 | PC教室 | Comments(4)

9月20日 棚田

あまり天気がいいので棚田へいった。彼岸花はまだ満開ではなかったが真っ青な空に棚田と彼岸花の赤はとてもはっきりと見え美しかった。地元の人たちがつくった農産物を買い、自慢の棚田米のお弁当を買ってたべた。

e0086885_22115565.jpg













e0086885_22123419.jpg
by yyyanoy | 2006-09-21 22:23 | スケッチ | Comments(6)

9月17日 エコバック

今日は台風で出られないので、簡単な袋をつくった。かってにエコバックとなづけている。スーパーなどで買い物したときなるべく袋をもらわないようにマイバック持参しているわけ。近頃はかっこいい袋もあるけど作り続けて20年になる。中に小さなポケットをつけて使用しないときはたたんで(右の写真のようになる)バックなどに入れておくと便利。こんど義姉にあげるためバラの柄にしてみた。e0086885_2183433.jpge0086885_2184832.jpg
by yyyanoy | 2006-09-17 21:19 | キッチン | Comments(10)

9月16日 復習

e0086885_1950254.jpg色合いがよくありませんが額縁をつけました。
by yyyanoy | 2006-09-16 19:53 | スケッチ | Comments(12)