<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12月31日 お世話になりました

e0086885_21124799.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2006-12-31 21:14 | その他 | Comments(2)

4コマにしてコメントつけました

我家にくるのメジロです。
e0086885_1631570.gif

[PR]
by yyyanoy | 2006-12-25 16:32 | その他 | Comments(8)

テスト

なんか光具合がへんみたいです。

e0086885_9133628.gif

e0086885_931525.gif
[PR]
by yyyanoy | 2006-12-23 21:51 | その他 | Comments(14)

もちつき大会

e0086885_154134100.jpg町内の地区でもちつき大会がおこなわれた。大勢集まって朝からにぎわい男性人は準備や力仕事で大活躍、女性達はつけたあつあつのおもちを丸めてあんこ、納豆、おろし大根、きなこ、おぜんざいと・・・カキをとってきてバーベキューも。小さい子達はおもちを丸めて粉だらけになっていた。
だんだん子どもたちもおおきくなって横のつながりがなくなりがちなので毎年暮れにおこなわれているのだが、家は初参加です。
          中学生も・・・。
e0086885_1535736.jpg

昨夜カキを採りに行って下さった方が・・・。
e0086885_15352195.jpg
[PR]
by yyyanoy | 2006-12-23 16:05 | その他 | Comments(4)

報告

e0086885_22323210.jpg10月に義姉と久しぶりに会った、どうせならホテルに泊まってゆっくり話をしようということになった。私より10歳も上なのに肌がつやつやしているので聞いてみると、このオイルを毎日顔につけているとのこと、それにしわもなくなったというでわたしも・・・ということでつけてから約三ヶ月。途中1ヶ月くらいたったところで「あなたはわたしより10歳も若いんだから効果がでたんではないか」と義姉から電話、「いいえ なんらかわりません」とわたし。
つけるとべたつきもないのはいかに肌が乾燥しているか、今までなんの手入れもしていないし・・・「はい、がんばります」といったきりでそのままになっていた。
今日はその後、しわはのびたという実感はないけど続けてつけているので乞うご期待!とハガキを描いた。
[PR]
by yyyanoy | 2006-12-21 22:55 | スケッチ | Comments(8)

クリスマスカード

いただいたクリスマスカードです。
一番上のカードは30代のママさんからで毎年手作りでおくってくださいます、アイデアがすばらしい!三つの窓が開くようになっていてツリーはクロステッチ刺繍がしてあります。(専業主婦ではなくて英語の先生です)
二段目のカードは82歳の男性からです、とてもステキなセンスの持ち主、ドイツ語も堪能で今年はチェコのカレル橋の夜景の写真も一緒に・・・。
カードをはさんでいるホルダーもお友達の手作りです。毎年しばらく壁にかけて楽しんでおります。
わたしは既製品のカードでおくりました。
e0086885_1155679.jpge0086885_1163348.jpg












e0086885_11422484.jpg
[PR]
by yyyanoy | 2006-12-20 11:25 | その他 | Comments(4)

12月19日

e0086885_2351296.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2006-12-19 23:05 | その他 | Comments(2)

チャイニーズホーリー

e0086885_8274722.jpgチャイニーズホーリー別名シナヒイラギというそうです。
今年は真っ赤な大きな実のついた枝です。葉っぱはとても固くてとげがありさわると痛い!

濃い緑の葉と真っ赤な実はまさしくクリスマスの色です。
[PR]
by yyyanoy | 2006-12-17 08:33 | スケッチ | Comments(8)

テスト

e0086885_14986.gif
アニメgifをならいました。
[PR]
by yyyanoy | 2006-12-16 14:10 | PC教室 | Comments(8)

おみやげ

e0086885_2054542.jpgPC教室のSさんがまた中国にいらしておみやげをくださった。(10月にも行ってかわいいお人形をくださった)行かれたのは奥地の方でかなりの高地らしいがお元気で高山病などちっともかからないとのこと。刺繍の色がとてもあざやかできれいです。
携帯を入れたりメガネを入れるのに良さそうです。Gさんありがとうございました。
[PR]
by yyyanoy | 2006-12-14 21:00 | スケッチ | Comments(12)