<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2月28日


          今日の歩数は6324
[PR]
by yyyanoy | 2007-02-28 13:26 | ウォーキング | Comments(4)

イチちゃん

病院へ薬をもらいにいったかえり、橋のところでかもにエサをやっている人がいた。そのなかにサギのような鳥がいたのでみていたら、対岸の男性が「この鳥は青サギなんだけど毎日えさをもらいにくるんだよ、名前はイチちゃんだー」っておしえてくれた。となりの奥さんらしき人はビニールの袋からパンをばらまいていた。
e0086885_20502493.jpg
e0086885_20511595.jpg


       
e0086885_22161225.gife0086885_11482389.gife0086885_11484679.gife0086885_11491146.gife0086885_11495528.gif      今日の歩数は7894
   
[PR]
by yyyanoy | 2007-02-27 20:59 | スケッチ | Comments(6)

歩いた!

e0086885_2044057.jpg 公民館で月に一回「ウオーキングの会」があることを教えてもらい、初めて参加した。15.6人の人が集まって近くを散策、きょうは梅の花をみながらゆっくり山の方へ歩いた。暖かく汗ばむくらいで気持がよかったが、夜になったらつかれがでた。
e0086885_20441575.jpg下りて来るとちゅうにポンカンが。→



今日の歩数
     12544歩
e0086885_10325321.gif

[PR]
by yyyanoy | 2007-02-26 20:54 | ウォーキング | Comments(7)

すみれ

開ききったクリスマスローズのよこのすみれがたくさん咲いた。種をとばして居心地がいいのだろうか株数がおおくなったようだ。
きょうは夕方4丁目のほうにいってみたら、畑のブロッコリーの花ガ咲いていたし、そのよこのキャベツは、はちきれんばかりの大玉になっていた.その周りにモンシロチョウがいた。
e0086885_1739253.jpg
e0086885_17395250.jpg
e0086885_1740736.jpg
きょうの歩数は7336
e0086885_10325321.gif

[PR]
by yyyanoy | 2007-02-25 17:44 | スケッチ | Comments(10)

ストレッチ体操

e0086885_21425064.jpg
きょうは健康教室の日で、はじめにエルゴメーター(自転車こぎ)を指示されたペースで10分、そのあとストレッチ体操をする。あちこちの筋肉をのばしたりちじめたり・・。
スクワットも正しい姿勢でしないとかえってひざをやられるなど、とたくさんのことを教えられた。帰りはエレベーターをつかわず階段でおりたが、足がかるくなったような気がした。
きょうも「毎日つづけると効果ありまーす!」っていわれた。
きょうの歩数は7348
e0086885_10321134.gif

[PR]
by yyyanoy | 2007-02-24 21:50 | ウォーキング | Comments(9)

暖かかったけど・・・。

今日の歩数は7480
e0086885_22161225.gife0086885_11482389.gife0086885_11484679.gife0086885_11491146.gife0086885_11495528.gif


[PR]
by yyyanoy | 2007-02-23 21:52 | ウォーキング | Comments(8)

河津桜

e0086885_21243896.jpg


      今日の歩数
  5517
e0086885_10321134.gif

[PR]
by yyyanoy | 2007-02-22 21:25 | スケッチ | Comments(4)

羽田空港

e0086885_231127.jpg実家へいってきました。母は94歳いまだひとりでがんばっています。
近くに住む弟が車で母と私を乗せて奥武蔵野へ父の墓参りにつれていってくれました。この日は暖かく母をさそったらいくというので・・・。梅の時期でしたがもう今年はおわりごろのようでした。昼食にそばをたべて梅を見せようと母をさそったら10メートルくらい歩いただけでもう言い・・と言い出し、無理しないように車でかえりました。
やはり耳が少し遠くなり、足腰がよわくなったなーとおもいましたが、食事その他すべて自分でやっております。もっと楽に過ごす方法があるとみうけますが、ガンとして他のいうことは聞き入れません。。。そのへんが自分でやらないと気にいらないんでしょうし、やらねばという強い気持が長生きにつながっているんでしょうかとおもっています。
今日の歩数 6686歩 がんばって
e0086885_10321134.gif

[PR]
by yyyanoy | 2007-02-21 22:26 | その他 | Comments(10)

引用を習いました。

今日の歩数 3155歩
午前中2時間話し合い、午後PCで歩く時間がなかった!
 


e0086885_1710949.gif


[PR]
by yyyanoy | 2007-02-16 14:40 | PC教室 | Comments(15)

応援隊予備軍(イラそよさんからお借りしました)


e0086885_16293790.gif

わーい
e0086885_16303091.gif

はずかし~
e0086885_16353012.gif

てれるなー
e0086885_1643149.gif
おめれとーう

今日の歩数
7839歩
e0086885_10325321.gif

[PR]
by yyyanoy | 2007-02-15 16:32 | ウォーキング | Comments(4)