<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

枠の中へ画像を入れる練習

 
         つぼみをクリックすると開花へ

        
by yyyanoy | 2007-08-31 16:37 | Comments(2)

簡単gifアニメ

e0086885_13371123.gif
簡単gifアニメ作成

by yyyanoy | 2007-08-31 13:38 | PC教室 | Comments(0)

枠の中へ画像を入れる練習

e0086885_2293941.gif
夏の終り
e0086885_1482350.gif


 
e0086885_22252238.jpg

スーパーの花屋
e0086885_14134542.gif

by yyyanoy | 2007-08-29 22:10 | Comments(0)

テスト

e0086885_1512470.gif

by yyyanoy | 2007-08-29 15:05 | Comments(0)

龍門の滝

e0086885_845515.jpg
龍門の滝へもよってみました。滝の近くには水着でも着ないとちかずけませんので遠くからの見物でした。
by yyyanoy | 2007-08-29 08:43 | その他 | Comments(4)

日本一

e0086885_1034056.jpg大分へ用事があって出かけたかえりここまできたんだからとよってみました。
大分県九重町の大つり橋は何が”日本一”かというと長さ390mで日本一、高さが173m日本一です。

宮崎県の綾町の照葉樹林の中にある大つり橋は高さが140m位なので目の高さに緑がいっぱいってかんじでとても景色がいいとおもいました。周りとの調和を考えるとちょっとしたことでちがうなーとおもいました。
e0086885_104069.jpg
by yyyanoy | 2007-08-28 10:08 | その他 | Comments(8)

ピンポーン♪


日1日さんのお花の名前当てクイズに正解してこんなステキな巾着袋をいただきました。(もうひとり正解者がいました、その方へも)
おばあさまの帯をつかってつくられたもので、風合があり手触りがなんともいえないあたたかみがあります。なんでももう100年くらい前の帯だそうです。ありがとうございました。
by yyyanoy | 2007-08-26 09:25 | Comments(4)

テスト マウスをのせると小から大へ


by yyyanoy | 2007-08-24 21:27 | Comments(19)

8月22日 ハスの花

e0086885_15593436.jpg
今朝方降った雨ですっかり洗われたお堀のハスの花です。またたくさんの花がさきました。堀は水面がみえないほどびっしりとハスでおおわれています。
by yyyanoy | 2007-08-23 16:02 | | Comments(4)

珊瑚の死骸

e0086885_10212256.jpg
e0086885_10214185.jpg宮古島の浜辺はものすごい珊瑚の死骸がうちあげられていた。石灰化した珊瑚が死骸となって、つまり海のゴミになっている。手にとって見ると中は空洞になっていてかるくたたくといい音がする丁度備長炭をたたくと同じような。宮本亜門邸ではこの死骸を屋根の上にのせて断熱材としてつかっているそうだ。

つかいかたは夏の[はしおき]くらいしか思いつかない。
by yyyanoy | 2007-08-21 10:30 | その他 | Comments(8)