<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月28日 牡丹

e0086885_16443739.gif
IZUさんのお誘いで計5人で花庭園に寒ぼたんを見にいきました。きれいにさいていたんですけど写真はうまくとれませんでした。
 撮りながらPCのはなしになってアニメーターでアップするといいと・・・、そういえば「ならったなー」と下手な写真アップしました。
by yyyanoy | 2008-02-28 22:36 | PC教室 | Comments(6)

2月27日 花

e0086885_2073520.jpgTさんからもらったサクラソウです。淡いピンク色がやさしい気持ちをあらわしています。彼女はどっしりとした頑丈な身体つきですが気持はたいへんやさしい。
by yyyanoy | 2008-02-27 20:07 | スケッチ | Comments(2)

2月26日 ナズナ

e0086885_1250312.jpg昨日はあたたかくいい日になったので歩きました。
ちかくの田んぼと用水池はペンペン草がいっぱいでした。人が入らないのでいちめんペンペン草の花で白くて霜がおりたようにみえました。用水池は田植えまで水をぬいてあるのです。
by yyyanoy | 2008-02-26 12:56 | スケッチ | Comments(2)

2月25日 花豆

e0086885_1654812.jpg
北海道帯広の花豆です。ピンクと紫色の模様はじつにきれいです。
煮る前に描いてみました。
by yyyanoy | 2008-02-25 16:07 | キッチン | Comments(2)

2月22日 花

e0086885_20302286.jpg
毎年一番寒い時期にさく花です。はなやかな色で部屋の中があかるくなります。
by yyyanoy | 2008-02-22 20:32 | スケッチ | Comments(2)

天領日田おひなまつり

                                   造り酒屋の杉玉e0086885_1016576.jpg                              e0086885_10153313.jpg

e0086885_10164155.jpg
                        薬や
e0086885_10183368.jpg
                    おきあげ飾り
e0086885_1027799.jpg
                     商家のおひなさま
by yyyanoy | 2008-02-18 10:22 | 旅行 | Comments(7)

2月18日 日田のしいたけ駒打ち体験

e0086885_974919.jpgSNFのみなさんと大分県日田市伏木町へ森づくり体験にいきました。
くぬぎの原木に植え穴が開けてあり、しいたけ菌糸の入った種駒をかなづちで植え付けます。
e0086885_98531.jpg原木に電気ドリルであけた穴にしいたけ菌糸の種駒を打ちました。
e0086885_982884.jpg二年後の秋にはりっぱなしいたけのできあがりです。雪の降る中はじめての体験でした。
伏木町のみなさんはおいしいイノシシ鍋をお昼につくってくださりたいへんおいしくいただきました。emoticon-0162-coffee.gif
大山領事館館長さん、日田市役所、伏木町のみなさんありがとうございました。
by yyyanoy | 2008-02-18 09:19 | 旅行 | Comments(0)

2月16日 ラヴェンダー

e0086885_153125.jpg

by yyyanoy | 2008-02-16 14:58 | スケッチ | Comments(2)

2月15日 カランコエ

e0086885_1759848.jpg真冬でもきれいにさくカランコエの花、濃い赤色がきにいってます。
by yyyanoy | 2008-02-15 17:51 | | Comments(0)

2月14日

e0086885_15291355.jpg今度はヒヨドリがくるようになりました。メジロがみかんをたべているとヒヨドリがいきおいよくおっぱらいます。
by yyyanoy | 2008-02-14 15:30 | その他 | Comments(3)