<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

6月30日 アガパンサス

e0086885_1554277.jpg
色がとてもすてきな花です、今年は2本しかさきません。株が弱ってきたようです。
花のつきかたは君子蘭に似ています。
by yyyanoy | 2008-06-30 15:54 | スケッチ | Comments(2)

Reflet

e0086885_14365836.gif

by yyyanoy | 2008-06-29 14:37 | その他 | Comments(4)

6月28日 カガリビソウ

e0086885_1552383.jpg
ベルガモット・タイマツソウともいいます。もらったときは真っ赤な花で056.gifほんと「かがり火」みたいでした。年々色が薄くなってきました。
by yyyanoy | 2008-06-28 15:52 | スケッチ | Comments(6)

6月27日 旗

e0086885_20264659.jpg
なんど挑戦しても失敗同じことを四回くりかえすのにそれができない。一枚目はきれいに入るけど・・・もうとちゅうで消しゴム、鉛筆があったらなんて・・・おもいました。
by yyyanoy | 2008-06-27 20:32 | PC教室 | Comments(2)

6月26日 簡単おやつ




近所のともだちからおしえてもらった夏ミカンと寒天の簡単おやつです。
069.gif夏みかんをほぐしてお砂糖をいれた粉寒天液をジャッとかけて冷やすだけ。梅雨時にさっぱりしたものがほしいときにいかかですか。バナナがあったので薄切りにしていれました。
by yyyanoy | 2008-06-26 11:49 | キッチン | Comments(6)

6月25日 ギボウシ

e0086885_14311954.jpg
ギボウシが大きくなりすぎて茎がくねくねして描こうとおもっても描けなくて昨夜はあきらめて寝ました。
今朝一輪咲きましたのでやっぱりあきらめないで・・・でもむずかしいです。
by yyyanoy | 2008-06-25 14:31 | スケッチ | Comments(4)

6月23日 合成

e0086885_2220439.jpg

by yyyanoy | 2008-06-23 22:20 | スケッチ | Comments(4)

6月22日 エンゼルケーキ

e0086885_17203123.jpg
みなさんに063.gif「おやつ」とおもって作ってみました。緊張したせいか?形がへしゃげてしまいました。湿度がたかいとこうなるのかしら?いやいやただ単に下手なんですね。007.gif
by yyyanoy | 2008-06-22 17:16 | キッチン | Comments(5)

6月20日 宮迫千鶴さん

e0086885_15531693.jpg突然宮迫千鶴さんの訃報がご主人の谷川晃一氏からのメールで知らされました。19日になくなられました。ちょうど60歳です。前にペンタグラムで個展のお手伝いをしたこともあったりして・・・。
絵画はあかるい色使い、ちかごろのエッセイ「魔女の森へ」ではー「女は老女の道に進む人と魔女の道に進む人に分かれていく」。ーと自身が進化しつづけるために魔女の道を勉強しているのだった、もちろんずいぶん前からターシャ・チューダーの美しい楽園も紹介したり、在住の伊豆高原では地域のひとびとや谷川氏ともう15年もアートフェステバルをつづけてこられました。
合掌
                            (本は海鳥社から1500円)
by yyyanoy | 2008-06-21 16:12 | books | Comments(4)

6月20日 wingdingsの旗を使って合成

e0086885_21135499.jpg
wingdingsの「旗」を使って合成を習いました。旗のかたちも中の写真もおかしいですがやっとここまでです。時間がかかりました、同じことのくりかえしなのに・・・とりあえず今日はここまで。
by yyyanoy | 2008-06-20 21:17 | PC教室 | Comments(0)