<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

7月9日 カンゾウ?

058.gif
e0086885_7253632.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2009-06-27 07:25 | スケッチ | Comments(0)

7月6日 ブラックベリー

063.gif
e0086885_2133389.jpg
去年、剪定をまちがえて切ってはいけない枝を落としたのですこししか実がつきません。まっくろくなったら食べられるのだが赤い実は描くのにちょうどいい・・・。
[PR]
by yyyanoy | 2009-06-26 21:33 | スケッチ | Comments(6)

6月30日 ハーブ

e0086885_2132168.jpg
056.gif葉っぱをさわるといい香りがして・・・、ほかにレモンの香りのするもやローズマリーーなどいろいろありますが、じょうずにお料理に使うといいのですが・・・。
[PR]
by yyyanoy | 2009-06-26 21:32 | スケッチ | Comments(6)

6月26日 アガパンサス

e0086885_1722233.jpg
056.gifアガパンサスの花です。今頃咲く花の中では一番好きな花です。アガペー(愛)と パンサス(花)はギリシャ語からきているようです。(和名はムラサキクンシランですがあのクンシランとはちがうようです))
以前に夫の郷里に住んでいた時、街に出る途中に「アガペー」という名の喫茶店がありました。ずーとどういう意味かわからなくていたらアガペーは「無償の愛」と教えてくれた人がいました。この花を見るとアガペーという言葉をおもいだします。
[PR]
by yyyanoy | 2009-06-26 17:09 | スケッチ | Comments(6)

6月24日 かんたん常備菜  切干大根

e0086885_19533189.jpg
簡単な常備菜のレシピをおしえてもらったので、さっそく作ってみました。切干大根をもどして調味料と合わせてできあがり。さっぱりとしてちょっと一品というときにどうぞ。001.gif

More材料はこちら
[PR]
by yyyanoy | 2009-06-24 19:53 | キッチン | Comments(4)

6月23日 柚べし

e0086885_20465688.jpg
友人から柚べしをいただきました。中にクルミが入っていてとても上品なお味でした。
[PR]
by yyyanoy | 2009-06-23 20:48 | スケッチ | Comments(0)

6月22日 ハガキ

e0086885_20443480.jpg
「はがきがなくなったのでほしい」といわれて、夏用のをプリントしました。さんはまめにお便りを書く人で、わたしのこんな絵でよければと差し上げています。
[PR]
by yyyanoy | 2009-06-22 20:46 | スケッチ | Comments(2)

6月21日 ネジバナ


e0086885_14513745.gif
e0086885_14554163.gif
e0086885_11444658.gif


e0086885_14501459.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2009-06-21 14:19 | スケッチ | Comments(4)

6月19日 カササギ

e0086885_965077.jpg
夕暮れにカシャカシャと大きな鳴き声が聞こえるので外へ出てみると家のテレビのアンテナにカササギがとまっていた。しばらくながめていたらものすごい速さで飛んで行ってしまった。
[PR]
by yyyanoy | 2009-06-19 22:12 | スケッチ | Comments(2)

6月18日 

e0086885_21355878.jpg
F銀行のラベンダーと木々
[PR]
by yyyanoy | 2009-06-18 21:36 | スケッチ | Comments(2)