<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

   12月31日  ありがとうございました。

e0086885_16104049.jpg
今年もおいでいただきありがとうございました。
小雪がちらちらまって寒い大晦日の朝です。

来る年もみなさまにとってもよいお年でありますように。

by yyyanoy | 2009-12-30 15:57 | スケッチ | Comments(6)

12月29日 bEE notE

e0086885_9295824.jpg
ことしはどういうわけか年賀状も出状できたし、花も生けたし・・・・あしたは美容院にいってカットなんてなんか余裕です。少々血圧が高いのが気になるが・・・(もっとも大掃除は省略で見える所だけきれいに)。

長年使っていたノート(メモ帳アピカ1000年ペーパーPersonalで色あせしないとかです)を「bEE notE」集英社にかえました。これは文庫本サイズの白紙のものでいわゆる自由帳です。見た目は少女趣味みたいな可愛い表紙なので革製のブックカバーをつけました。持ち歩きできるよう小さいのでいいかなとおもってかいました。本当は新潮社の「マイ ブック」にしたかったけど比べると重かったので「bEE notE」にしました。
by yyyanoy | 2009-12-29 09:20 | その他 | Comments(2)

12月28日  スケート

e0086885_951588.jpg
五輪出場権のかかったフィギュアスケートをTV観戦しました。各選手の緊張感がつたわってきて勢いと実力と観ていてどきどきでした。
大きなミスもなく滑り終えた浅田選手は自信にみちていたし、接触障害を患っていたこともある鈴木選手の力強さと勢い、小差で五輪行きをのがした中野選手…残念でありました。
真っ白なリンクに花のように舞う彼女たち全力を尽くして今年をしめくくったのです。
by yyyanoy | 2009-12-27 20:54 | スケッチ | Comments(6)

ヤブコウジ

e0086885_8485392.jpg
今朝は冷えこみました。
ヤブコウジは千両や万両よりもぐっと背丈は低くほかの植物にかくれてめだちませんが、真っ赤な実はひときわうつくしいのです。
by yyyanoy | 2009-12-27 08:52 | スケッチ | Comments(0)

12月26日 鳥



お昼ごろになってメジロがきました。ことしはいつものように日参しなくてボチボチ・・と、しばらくするとちがう鳥も。
近所のネコがうろうろしているんで・・・落ち着きのないことは確か。
by yyyanoy | 2009-12-26 15:26 | | Comments(4)

12月25日 レモン

自家製レモン?いただきました。アメリカはまだ24日らしい。
e0086885_1721637.jpg

by yyyanoy | 2009-12-25 17:02 | スケッチ | Comments(0)

12月24日  ふでDEまんねん

e0086885_8525391.jpg
以前に「ふでDEまんねん」買ったけどうまくつかえず・・・。
そこでご紹介
筆ペン名人山豚火さんの俳句絵巻です、これがおもしろい!。

じゃ!!ごめんなすって!。。003.gif
by yyyanoy | 2009-12-24 08:53 | その他 | Comments(0)

12月22日  花

e0086885_208810.jpg
バラにスイトピーにかすみ草です。
by yyyanoy | 2009-12-22 20:08 | スケッチ | Comments(0)

12月22日  缶

e0086885_8211597.jpg
こんな缶が家の棚にあったので手に取ってみるとコーラの缶です。きょうれつな真っ赤な唇のイラスト、横には小さな文字で・・・・love pappy・・・・・??。
ラッキーさんのパターの練習(家のなかでする)のためのターゲット用の缶でした。
by yyyanoy | 2009-12-22 08:25 | スケッチ | Comments(6)

12月20日 youtube

えーこんなのいやーだと言いながら…最後まで見てしまった。
youtubeからです。
by yyyanoy | 2009-12-19 16:22 | 動画 | Comments(2)