<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

    1月の花と鳥

[PR]
by yyyanoy | 2010-01-31 13:44 | Comments(0)

1月31日  ツバキ

e0086885_1324155.jpg
Kさんがときどきご自分で育てた花をくださいます。今日は淡いピンクのツバキです、すっかり開いて散らないうちにと、あわてて描きました。
[PR]
by yyyanoy | 2010-01-31 13:26 | スケッチ | Comments(2)

1月29日   フユイチゴ

e0086885_1641111.jpg
フユイチゴです。ほかのキイチゴなどは初夏に実をつけますが、フユイチゴは晩秋から小さな赤い実をつけるようです。
林のなかの低い位置によくみかけます。
[PR]
by yyyanoy | 2010-01-29 16:41 | スケッチ | Comments(0)

1月27日  ブロッコリー

e0086885_17222359.jpg
菜の花かと思ったらブロッコリー056.gifの花でした。
[PR]
by yyyanoy | 2010-01-27 17:02 | スケッチ | Comments(2)

1月25日 記憶

前頭葉の働きがどうのこうのと・・・テレビで見たときはそうかーとおもったがなにがそうかーなのか??

そこで昨日は何をしたのか、食事は何を食べたのかおもいだして・・・・朝はパンと牛乳、ブロッコリー、にんじんとひじきのマリネ、スナックエンドウあとは???
昼は肉うどんで野菜ときのこをいれて、バナナ。夜は魚と野菜はいつものことだけど・・・・???。

朝、護国神社の骨董市とクラフトをみにいって、社務所へ行って気になっていた古いお札をおかえしして。
e0086885_22122619.jpg
すごい人
e0086885_22125379.jpg
e0086885_2213107.jpg
e0086885_22132824.jpg

その後、神社のとなりの放送局で本を2冊買って、バスで博多駅までいって用事を済ませ帰宅。

午後から忘れないうちにこのあいだからの豆本をつくって・・・・うまくいかなくて、豆本でなくてマイノートでおわっているのです。
e0086885_22172011.jpg
e0086885_22191073.jpg

結局、半分しか思い出せないんです、悲しいかな。(家事もすこしやっております)
[PR]
by yyyanoy | 2010-01-25 22:06 | 工芸 | Comments(4)

1月24日  シロヤマブキの実

e0086885_1704983.jpg
いままで一重の白いヤマブキとおもっていましたらbotanical gardenのヤマブキをみると「ヤマブキのようでヤマブキではない」とのっている、(ヤマブキは5弁でシロヤマブキは4弁)でも名前はシロヤマブキです。この黒びかりした実はとってもすてきです。
[PR]
by yyyanoy | 2010-01-24 17:01 | スケッチ | Comments(0)

1月23日 豆本と豆バッグ

e0086885_20572823.jpg
豆本と豆バッグです、まだまだ本はきれいにできません。(かわいいバッグはNさんの講座で)
[PR]
by yyyanoy | 2010-01-23 20:57 | 工芸 | Comments(0)

    ペーパーローズ

e0086885_13362242.jpg
e0086885_13363136.jpg
e0086885_1338331.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2010-01-22 13:37 | PC教室 | Comments(0)

1月22日 ホトケノザ

e0086885_21272824.jpg
田んぼのあぜにホトケノザがかわいい花をつけてさきました。まだ背丈は低く春がきたのかと間違えたかなと思うくらい小さい。
[PR]
by yyyanoy | 2010-01-21 21:27 | スケッチ | Comments(0)

    1月21日 遊び


エクセルでリングをつくってキューブにしてみました。お絵かきはワードでなくてもエクセルでもできると、Uさんから教えていただきました。うーんなんでもできるんだーとやけに納得!しかしエクセルもややこしいのです。
[PR]
by yyyanoy | 2010-01-21 13:25 | PC教室 | Comments(2)