<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月30日 カメレオン

e0086885_875128.jpg
これもTさんの中からのドクダミで調べたらカメレオンという品種。葉っぱは黄色と濃い緑でそのうち色がかわるのかなー?(スケッチブックが小さかった!)
by yyyanoy | 2010-05-30 08:07 | スケッチ | Comments(2)

5月29日 ラムズイヤー

e0086885_20575574.jpg
花の愛好家のTさんが20種類以上の花をバケツにいれて参上・・・見事です!それに花の名前も知ってるからすごい!。そのなかのひとつラムズイヤーです。シソ科の花で羊の耳みたいに毛におおわれていてふわーっとしていて、ほんのり甘い香りがするのです。その感じが絵にはだせませんがエーデルワースの花ににています。
by yyyanoy | 2010-05-29 20:57 | スケッチ | Comments(0)

スーザン・ボイル

e0086885_20552480.jpg

テレビでスーザン・ボイルの録画を見る、歌い終わった後胸をはってステージを去る彼女はすばらしかった。そして回を重ねるにしたがって美人になって・・・。http://www.youtube.com/watch?v=0gBWiHAbcdc&feature=related
by yyyanoy | 2010-05-28 20:49 | スケッチ | Comments(6)

海と川

e0086885_1442313.jpg
土・日割引を利用して四国へ。海と川です。荒波と悠々と流れる川の景色堪能してきました。
by yyyanoy | 2010-05-24 14:43 | スケッチ | Comments(2)

エリゲロン

e0086885_8223833.jpg
かわいくない花!とおもっていたらなんと咲き乱れるうちに花の色がピンクになってなんとかわいいこと!お花さん失礼しました!ってかんじ。emoticon-0139-bow.gif
by yyyanoy | 2010-05-19 08:22 | スケッチ | Comments(0)

つばめ

今年もきましたバス停留所のつばめemoticon-0102-bigsmile.gif
e0086885_21341488.jpg
e0086885_21343887.jpg

by yyyanoy | 2010-05-13 23:18 | | Comments(2)

ケシ

e0086885_843390.jpg

by yyyanoy | 2010-05-09 08:43 | Comments(2)

5月8日 花柄?

e0086885_8445468.jpg
花柄ではなくて単なるスケッチ。。
by yyyanoy | 2010-05-08 08:44 | スケッチ | Comments(2)

5月6日 花柄

e0086885_2151285.jpg
ミニバラ、ハーブ、ナデシコ、ブルーカーペットなどなど咲きましたが手入れが悪いのかあまりよくありませんがまとめるとこんなんです。
ことしは花柄がはやるということです。明るい花模様の生地などでつくったバッグなど見かけます。雑誌の付録も花柄のトートバッグやポーチがついて人気があります。

午前中、井原山に行ったMさんがきて写真見ながら花の話で盛り上がる。やっぱ花はいいねーと。。
by yyyanoy | 2010-05-06 20:52 | スケッチ | Comments(6)

5月5日 イチゴジャム

e0086885_164230.jpg
昨日今日とイチゴジャムつくりました。20パックもだったのでけっこう時間がかかりイチゴづけ・・・。天候のせいか昨年より1週間おそくなっています。合い間に赤くていい形の描きやすいのをとりのぞいてスケッチも。
by yyyanoy | 2010-05-05 16:04 | キッチン | Comments(6)