<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月30日 さくらんぼ

e0086885_15424085.jpg
単純なものもむずかしい!
[PR]
by yyyanoy | 2010-06-30 15:42 | スケッチ | Comments(0)

6月28日 オリーブ油

e0086885_10233345.jpg
安売りのオリーブオイルをかってみました先日のとは値段は一桁ちがうがどうかしら?お味はまだためしていませんが見た目、びんもラベルもシンプルです。ずっとBOSCOでしたけど他のもためしてみたかったんで。。
[PR]
by yyyanoy | 2010-06-28 10:21 | スケッチ | Comments(2)

6月25日 シソジュース

e0086885_20395513.jpg
シソの葉をもらったのでシソジュースにしました。クエン酸がなかったんで酢をいれました。つくりかたはこちら、色がきれいでぜりーにもつかえそうです。
[PR]
by yyyanoy | 2010-06-25 20:40 | キッチン | Comments(2)

6月23日 パン召し上がれ

e0086885_20543695.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2010-06-23 20:52 | 工芸 | Comments(2)

6月22日 オリズルラン

e0086885_1621294.jpg
はびこったオリズルランの花とつぼみです。直径1センチくらいの小さな白い花はかわいい!
[PR]
by yyyanoy | 2010-06-22 16:21 | | Comments(0)

6月21日 できあがった・・・・けど

e0086885_15481746.jpg
↓のクロスステッチのエプロンを仕上げてみたのだけど、久しぶりのミシン使用でいまいち調子がわるい(ミシンの調子ではなくこちらの腕が悪いのだ)ただまっすぐ縫うだけなのになんとむずかしいことか!これではセールに出品できません・・・。もう一枚赤の生地でやってみるかー。
[PR]
by yyyanoy | 2010-06-21 15:53 | その他 | Comments(0)

6月19日 

e0086885_1311453.jpg
セールのためのエプロンのクロスステッチ刺繍やっとここまで出来ました。こちらが出来上がりはいつもと同じです。さあ間に合うか期日まで!

e0086885_9161120.jpg
e0086885_9163592.jpg
Kさんのおみやげ、巣鴨のとげぬき地蔵さんの元気が出る、これが「0歳か大人まではける・・・」超コンパクトな靴下
[PR]
by yyyanoy | 2010-06-19 09:21 | その他 | Comments(6)

6月18日 トスカーナ

e0086885_15581556.jpg
パンにつけるオリーブオイル250ccの小ビンです。名前がトスカーナなのでラベルがトスカーナ地方のオリーブ畑の風景のようで、描いてみました。
[PR]
by yyyanoy | 2010-06-18 15:56 | スケッチ | Comments(0)

6月16日 色鉛筆

e0086885_5284294.jpg
本を買いに行ったら、Fビルにある丸善が博多駅に移転す(来春)るので閉店セール文具類が50%offというので、色鉛筆を何本か買い足しました。1本が315円なのでお買い得でした。ここはステイショナリーもけっこういいものがおいてあっていつもながめるだけですがぜーんぶが半額なのでほとんどが売れて残り少なくなっておりました。
色鉛筆500色セットが話題になりますがほんとに色にはいろいろで・・・。
[PR]
by yyyanoy | 2010-06-16 05:35 | スケッチ | Comments(6)

6月14日 おいしい料理

e0086885_2201973.jpg
およそ半年ぶりにVさん宅へОさんとおじゃましました。それぞれいそがしくやっと調整がつき、おいしいお料理と楽しい会話であっと言う間の半日でした。
Vさんお得意のフランス料理です、魔法の手と舌でだされるものがおいしく興味しんしんですが私には絶対つくれない(作らない)ものばかり。まずは「ノルウェーの山羊のチーズにパリッとしたフランスの(クラッカーのようなもの)がちょうのリェットに生のペッパーをのせて召し上がれって」もちろんビールで乾杯ですけど、(今日は暑いせいかワインではなかった)このごろはPCの話題は以前のように盛り上がらなくて、どう生きるか?持物をいかに少なくして身軽になるか?今楽しんでいることは何か?本は何読んでるかとか・・・・話題はつきない・・・・。カメラを忘れて大体こんな感じの不確かなスケッチです(プレートはもしかして丸型だったかも)ごちそうさまでした!003.gif068.gif
[PR]
by yyyanoy | 2010-06-14 22:18 | スケッチ | Comments(4)