<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

9月30日 ワードでお絵かき

カーネーション
e0086885_21305932.jpg
e0086885_21374494.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2010-09-30 21:31 | PC教室 | Comments(0)

9月30日 文化祭

e0086885_20281597.jpg
snf 文化祭に出品しました。シニアのみなさんの写真、書、絵画、陶器、手工芸と趣味のひろいこと・・・。
[PR]
by yyyanoy | 2010-09-29 20:29 | PC教室 | Comments(0)

9月28日   ワードでお絵かき

e0086885_2105276.jpg
e0086885_2161366.jpg
e0086885_821138.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2010-09-27 20:13 | PC教室 | Comments(2)

まとめて

[PR]
by yyyanoy | 2010-09-27 15:15 | スケッチ | Comments(0)

9月26日 白マンジュシャゲ

白といってもだんだんピンクがかってきました。
e0086885_19212928.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2010-09-26 15:48 | スケッチ | Comments(0)

9月25日  イヌタデ

イヌタデです。アカマンマといったほうが子どもたちにもわかるようです。路傍にさくのもだんだんすくなくなってきました。
e0086885_20135753.jpg
e0086885_209861.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2010-09-24 19:57 | スケッチ | Comments(0)

9月24日 いちばんたいせつなことは

クラス会があり昨年に続き出席しました。参加者が少ないなーとおもっていましたが、今回は大切なことを気づかされました。

昨年までは遠くはなれていたため50年ちかく欠席しておりました、その長い年月のあいだに仕事や家族、親の介護などいろいろあったでしょうけど断片的に話を聞いてもあまりの空白期間がながかったせいかその人がどんな道をくぐりぬけてきたかぴんときませんでした。
しかし今回は定年をむかえ子育ても終わりひとりひとりのはなしを聞くくうちに何か前回とちがう大事なものを感じ取ることができました。それは目に見えない大切なことがあるということ・・・。人とのつながりが大切ということです。つながりとは人脈でもなくて魂に触れる(少々大げさかも)そんなこと。

帰路、これまた40年前、夫の勤務地で知り合った友人から是非会いたいということであってきました。
その友人の後輩が新訳した本「星の王子様」をもらい読んだところここにも目に見えない大切なもの・・・・が書かれていました。
いままで見えないものに気づかずとおりすぎてきた自分であったとしきりに思うのです。
e0086885_15134969.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2010-09-23 09:30 | その他 | Comments(4)

ゲンノショウコ

夕方のひと雨で涼しくなるかと期待しましたが、それほどでもありません、あいかわらす蒸し暑くおまけに風もない夜です、でも虫の音だけは大きく聞こえますので秋はもうまじかでしょう。。庭のゲンノショウコがかわいい花をつけました。
e0086885_20545192.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2010-09-22 20:55 | スケッチ | Comments(4)

9月18日  ワードでお絵かき  桃

ワードでお絵かき です。ガラスの器のすける感じをだしてみました・・・といってもお手本どおりです。
e0086885_20341190.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2010-09-18 20:14 | PC教室 | Comments(0)

9月17日  ワードでお絵かき  cookie

お皿にレースペーパーをひいたつもりですが、柄をそろえるのに根気がいることです。
e0086885_11461492.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2010-09-16 10:52 | PC教室 | Comments(4)