<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

12月31日 

e0086885_11481464.jpg
ことしも最後の日となりました。私のつたないブログをみていただきありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
小さなスケッチブックは一年で5冊(ワットソンのスケッチブックはもう製造しないとかでまとめて買いましたけど…のこりあと数冊)自己流の思い込みで線をつなげている絵で描き終わってみるとボタンのかけちがえのようなものばかりです。来る年も描いていこうとおもいます。
では、みなさまどうぞよいお年をおむかえください。
by yyyanoy | 2010-12-30 20:58 | その他

12月31日 ことしの鳥

南東の方角に電線がありそこに鳥がくるのと庭のえさ台にくるのをながめるのが日課?になっています、暇人ってことかな。(ことしはえさ台にみかんはおかないことにしましたけど・・・ときどき水をのみにやってきます)
by yyyanoy | 2010-12-29 21:14 | スケッチ | Comments(8)

12月29日 ホトケノザ

昨日は風もなくよかったが、今日は北風がふき着込んででかけました。といっても郵便局あたりへ・・・年賀状の印刷ミスがあったりして追加購入しました。混んでいるとおもったらがらがらでした。局員さんが「インクジェットの年賀状はうぐいす色とピンクと真っ白がありますけどどれにしますか?」と、しらなかった!で、「あの見せて下さい」と言うとどうぞって・・・ピンクもうぐいす色もごくうす色でなかなかよろしい!で、うぐいす色をかいました。

田んぼにホトケノザがかわいく咲いてました。けさのラジオで「近ごろのテレビやラジオの天気予報は機械でやるさー、漁師は五感で天気予報をよむのだー」「そりゃー漁ができないとつらいけどでもねー自然があいてだからそううらんだりしねー」っていってましたけど・・・。」たいへんおおらかさっがあることばとやけに感心いたしました。

さむいのにこのホトケノザはちょっと早めに春を感じとったんかな。
e0086885_1621774.jpg

by yyyanoy | 2010-12-29 16:07 | スケッチ | Comments(2)

12月24日 

ちかくの山にうっすらと雪が・・・。
e0086885_2293321.jpg

by yyyanoy | 2010-12-27 22:10 | スケッチ | Comments(2)

12月26日 雪の日

朝からさむーい!雪が降ったりやんだりシジュウカラが・・・下におりてきてなにやら・・・。
e0086885_20303435.jpg

by yyyanoy | 2010-12-26 15:10 | スケッチ | Comments(2)

12月25日 かわいいの中身

このかわいいの中身はemoticon-0100-smile.gifです。中にチョコボールが入っていました。
e0086885_1643561.jpg


e0086885_1641239.jpg

by yyyanoy | 2010-12-25 16:41 | その他 | Comments(0)

Xmas

我が家の小さなXmas
by yyyanoy | 2010-12-24 16:04 | スケッチ | Comments(0)

12月24日

これぜーんぶ。
サンタemoticon-0137-clapping.gif
e0086885_1557348.jpg
e0086885_15571848.jpg

by yyyanoy | 2010-12-24 15:59 | スケッチ | Comments(0)

12月23日 カササギ?

カササギ?かな
e0086885_9584117.jpg

by yyyanoy | 2010-12-23 09:58 | スケッチ | Comments(0)

12月22日 トケイ

時々サイドボタンをさわって文字盤が変更になる、なかなかもとにもどせなくて・・・苦労です。
e0086885_146265.jpg

by yyyanoy | 2010-12-22 14:07 | スケッチ | Comments(0)