<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1月30日 ダイダイ

e0086885_20503867.jpg

by yyyanoy | 2011-01-30 20:50 | スケッチ | Comments(0)

1月29日 スイセン

部屋の中があたたかいのでスイセンの香りが…ます。
e0086885_1954443.jpg

by yyyanoy | 2011-01-29 19:54 | スケッチ | Comments(0)

1月28日 クラッカー

Тさんから習ったクラッカーです。ニンジンのすりおろしとパセリのみじん切りをいれて焼きました。ビールのおつまみ068.gifやコーヒーなどに059.gifよろしい!
e0086885_17461248.jpg
e0086885_1744524.jpg

by yyyanoy | 2011-01-28 17:51 | キッチン | Comments(0)

1月25日 シジュウカラ

朝、鳥の鳴き声がするので窓越しにみると数羽の鳥がいきおいよく東から西へと目の前を横切る。そして隣との境の木にとまってまたどこかへ飛んで行った。鳥は首の下のところが黒い色でシジュウカラのようであったと思う。(鳥の首から胸にかけてネクタイみたいな模様がみえたのでシジュウカラではないかと)一瞬のことだった。

本物の写真はこちら「おとぼけ鳥撮リ日記2」へどうぞ。
e0086885_219842.jpg

by yyyanoy | 2011-01-25 21:09 | スケッチ | Comments(0)

1月24日 

寒くて外へ出ることもなく、描くものもなく、するのは間食ばかり。。。花も霜でだめになりならば葉っぱでも描こうかとおもうけどそれもないです。古いブローチです、右側ほんもの。。
e0086885_9322130.jpg

by yyyanoy | 2011-01-24 09:36 | スケッチ | Comments(0)

1月23日 ロウバイ

e0086885_994276.jpg

by yyyanoy | 2011-01-23 09:08 | スケッチ | Comments(4)

1月21日 お昼ごはん

今日のお昼ごはんです、筑前ちらし、かきたま汁、サラダ、煮豆、ミカン寒天。
それぞれ担当をきめておきました。
筑前ちらしは10人分つくりました。わたしは昨日筑前ちらしの下煮を担当しました。。
鶏肉、ごぼう、人参、干しシイタケを炒めてにておき、今日、酢飯とあわせました。おいしい食事ができました。
病気で欠席の人へも・・・。
e0086885_1637289.jpg

by yyyanoy | 2011-01-21 16:37 | キッチン | Comments(6)

1月20日 トベラ

多分トベラの木だと思います。この赤い実もほとんどなくなっています。
e0086885_1705100.jpg

by yyyanoy | 2011-01-20 17:00 | スケッチ | Comments(0)

1月18日 うさぎ

きょうもさむくて着込んででかけました。

自分の湯のみです。毎日気にもせず使っておりますが買って12年たつんだーっと、べつに兎年生まれではありませんがこの丸みが手の中におさまりやすくて気に入っただけのことです。(裏側と左右にもうさぎの絵がかいてありますけどこれが一番描きやすかった)
e0086885_8212843.jpg

by yyyanoy | 2011-01-18 16:40 | スケッチ | Comments(4)

1月17日 フリージア

e0086885_140190.jpg

by yyyanoy | 2011-01-17 14:00 | スケッチ | Comments(2)