<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月20日 sagasu

朝、Nさんのお母様から電話がありました。「娘一家は無事でした」、と。娘さんが仙台でネットの「sagasuページをみたら私が探しているとわかったので電話をということで宮崎のお母様からの連絡でした。よかったです。
e0086885_11123647.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-03-20 10:57 | その他 | Comments(2)

3月17日 

庭からうぐいすの鳴き声がきこえました、昨日も今日も風が強く寒い日です。そのうぐいすの鳴き声もかよわくやっと鳴きはじめというかんじです。
この度の地震で東北の方たちはさぞ寒かろうと思います。仙台のNさんご一家、気仙沼の牡蠣の畠山さんどうかご無事を祈ります。
母はかろうじてどうにか、息子は30分くらいで行ける会社まで2時間半かかったとか、娘は自宅待機していたのは昨日までと。
備忘録としてgifアニメは庭の花と鳥です。
e0086885_13371887.gif

[PR]
by yyyanoy | 2011-03-17 13:39 | Comments(0)

3月12日 東日本巨大地震お見舞い

この度の「東日本巨大地震」により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
e0086885_20373329.gif

[PR]
by yyyanoy | 2011-03-12 20:37 | その他 | Comments(0)

3月9日 アセビ

今年はたくさんの花をつけました。アセビです。
e0086885_21284721.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-03-09 21:28 | スケッチ | Comments(0)

3月7日 スミレ

adobeを使ってみる。
e0086885_8301861.jpg

e0086885_8294824.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-03-07 08:30 | スケッチ | Comments(0)

3月4日

淡いピンク色のクリスマスローズです。
e0086885_971377.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-03-03 13:26 | スケッチ | Comments(0)

3月3日 太郎冠者

太郎冠者(タロウカジャ)です。
e0086885_1310157.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-03-03 13:07 | スケッチ | Comments(0)

3月2日 フキノトウ

病気療養中のМさんが「庭でフキノトウを見つけたの」といって小さな手につつみこむようにいれて見せてくれた。今年は寒かったのでやっと出たと、うれしそうな顔していた。春をつげるフキノトウの香気はほのかなほろにがい味を連想させる。

杉本秀太郎氏の文によると「もう少しにがければ野暮になり、下品になるのに、あのにがみはよく節度を心得ていて、小意気に、上品ににがい。フキノトウの長けたのを「蕗の姑」という。嫁に小言ばかり多い姑は、にがみが強すぎて野暮な。いやみな蕗のとうである」    ・・・・・・・そのとおりです。
e0086885_21342986.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-03-01 17:19 | スケッチ | Comments(2)

3月1日 クリスマスローズ

e0086885_8184812.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-03-01 08:18 | スケッチ | Comments(2)