<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

4月30日 ジャガイモ

北海道の妹さんが送ってくれたとジャガイモのおすそわけがありました。片栗粉をとるためのジャガイモだとか、見た目は普通の男爵いものようですが、味は甘い!だけ。においも味もじゃがいもではなくただくあまい芋・・・。包丁でジャガイモを切ると包丁に白いものがつくのがカタクリ粉かーなんて理科の実験をおもいだすようでした。
e0086885_20541255.jpg

by yyyanoy | 2011-04-30 20:54 | スケッチ | Comments(0)

4月29日 ステンシル練習

クリスマスローズ柄のお弁当用のランチョンマットです。
e0086885_20455265.gif

by yyyanoy | 2011-04-28 20:46 | ステンシル | Comments(0)

4月28日 タツナミソウ

白のタツナミソウです。
e0086885_8293422.jpg

by yyyanoy | 2011-04-28 08:26 | スケッチ | Comments(0)

4月27日 

あり得ないかっこうの姿を描いている・・・・。まッいいか!
e0086885_20331413.jpg

by yyyanoy | 2011-04-27 20:33 | その他 | Comments(0)

4月26日 モッコウバラ

今、最高のモッコウバラ
e0086885_21222557.jpg

by yyyanoy | 2011-04-26 21:13 | | Comments(2)

4月25日 アマドコロ

これも好きな花です、アマドコロ。ナルコユリとがよく似ていて見分けがつきにくいのですが,一番の違いは茎の断面が丸いのがナルコユリ,角張っているのがアマドコロです。
e0086885_20261592.jpg

紙がたりなくなって上まで描けませんでした。
by yyyanoy | 2011-04-25 20:26 | スケッチ | Comments(2)

4月23日 ハハコグサ

ハハコグサです、ちかごろこれもすくなくなりました。チチコグサもあります、こちらへ
e0086885_8262125.jpg

by yyyanoy | 2011-04-23 08:26 | スケッチ | Comments(2)

4月21日 モッコウバラ

このモッコウバラはとげがないし虫はつかないほっといてもいいように育つ?気にいている。以前Tさんからもらったんだけど彼女この花はあまり好きじゃないとか…花好きにとっては育てるのがやさしいとつまらないのかねー。
e0086885_2112981.jpg

by yyyanoy | 2011-04-21 21:12 | スケッチ | Comments(0)

4月20日 ダイコン

「一週間に2.3回でいいから歩いて下さい」と医者からいわれ、なるべく歩くようにして一日5000歩あるきたいとおもっているがこれがなかなか歩けない。買い物は荷物を持つとついバスにのってしまうので今日は重い物を買う予定(キャベツとかいもなど、そして醤油や牛乳など)というときはリュックサックにしてみたらけっこう楽になった。買い物は毎日行かないので散歩のみとか本屋へとかあるていど目的をつくって歩くようにしている。おとといは校区のウォーキングがあっていってみたらたったの5人だったけど花をみながら山の方まで歩いたおかげで歩数計は11428歩、昨日は本屋まで8256歩、今日は歯科の定期検診にいって6585歩・・・。ダイコンの花は土手にいっぱい咲いていたので一本もらったもの。
e0086885_20204563.jpg

by yyyanoy | 2011-04-20 20:20 | スケッチ | Comments(6)

4月19日 シャガ

好きな花シャガです。
e0086885_20541355.jpg

by yyyanoy | 2011-04-18 20:54 | スケッチ | Comments(6)