<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12月31日 ありがとうございました

e0086885_9415825.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-12-30 21:15 | その他 | Comments(6)

12月29日 トウミョウ

トウミョウ(豆苗)を買ってみました。グリーンピースの苗みたいで、味と香りはそうグリーンピースです。ベーコンといためてみました。おいしかったです。トレーに水をはって、上の葉っぱを切って根を残していれておくとまた出てくるということで・・・お試し中です。
e0086885_17232883.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-12-29 17:27 | スケッチ | Comments(2)

12月28日 ツリバナ

ツリバナです、赤い実がはじけてかわいい・・・・。
e0086885_20594636.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-12-28 13:57 | スケッチ | Comments(0)

12月26日 ヤブコウジ

ヤブコウジです、5年ほど前に小さな株をもらったのがふえて真っ赤な実をつけます。
寺田寅彦はたくさんのペンネームをもっていて”藪柑子”という名も使っていたということです、特に寅彦の短編はきらりとひかるこのヤブコウジと似ているような気がします。
e0086885_933237.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-12-27 09:03 | スケッチ | Comments(0)

12月16日

[PR]
by yyyanoy | 2011-12-25 15:03 | スケッチ | Comments(0)

12月25日 お菓子

三角錐形の中になんと柿の種にチョコレートがコーティングされているお菓子。
中がすけて見えて色も控えめ、よくみると三角形側面にかわいい花柄模様が描いてある。グルメなKちゃんからのティータイムの差し入れです。いつもありがとう!昨日はワードでお絵描き最終日でした。
e0086885_10372070.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-12-25 10:38 | スケッチ | Comments(0)

12月23日 ミニブック

やらなければいけないことがたくさんあったけどやっと乗り越えてすっきりしました。年末の掃除などはおいといてのことですが・・・。
このごろ何かするのに時間がかかります…人はこうして年齢を重ねていくんだなーと実感します。
シロちゃんのブックもXmasに間に合うようあわてて郵送しました。
e0086885_1932135.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-12-23 13:45 | 工芸 | Comments(0)

12月21日 Xmasチョコ

かわいいチョコレートいただきました。チョコもおいしいけれど缶のふたはもっとかわいい001.gif
e0086885_2111326.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-12-21 21:11 | キッチン | Comments(0)

12月18日  赤と白

日ごとに寒くなってきています。たくさん着込んでうろうろしてあたたまって・・・います。マンリョウの赤い実とヤツデの白い花

e0086885_21101490.jpg
e0086885_21103292.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-12-18 21:12 | スケッチ | Comments(0)

12月17日 シュトーレン

シュトーレンです、お料理の上手なtomiさんに注文しました。Xmasを待つ間うすく切って食べます。(うすく切るのは漬け込んだフルーツの風味がだんだんパンにうつっていきXmas当日はおいしく食べられる)ドイツの伝統的なお菓子です。
とってもおいしく今日はpc教室にも持参してお茶にしました。みなさんもおいしい!と評判でした。
e0086885_2223820.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2011-12-17 21:52 | スケッチ | Comments(0)