<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月31日 イセハナビ?

ずーとイセハナビとおもってましたらヤナギバルイラソウ(伊勢の花火)でした、イセハナビで検索してみたら違う花がのっていてよくよくしらべたら伊勢の花火
だって、どちらも一日花で朝方描かないと午後には花ごと散ってしまいます。
e0086885_113527.jpg


一度見てみたい奈良美智さんの作品、熊本にて巡回展するらしいです。
            
e0086885_1428656.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2012-08-31 11:03 | スケッチ | Comments(0)

8月30日 エプロン仕上がり

お天気具合が落ち着きません突然ひどく雨が降ったり、生暖かい風がふいたりしました。
エプロン仕上げました、今回はそでぐりを小さくして見ごろも細くしました。
e0086885_20342095.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2012-08-30 20:38 | 縫い物 | Comments(0)

8月29日 エプロン

三枚目なのに・・・見返しのところがきれいにできなくて時間がかかっております。気持ちに余裕がないといかんですね。
e0086885_21251596.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2012-08-29 21:27 | 縫い物 | Comments(0)

8月28日 幼児の食事講習会

幼児9か月~1.4カ月才の乳幼児対象の食事講習会のお手伝いをしました。生活のリズムや何をどれだけ食べたらいいの?若いお母さんたちのための講習会です、お子さんは001.gif公民館のボランティアさんが託児をしてくださってお母さんたちは話し合いと昼食の実習にあたりました。献立はおにぎりと肉団子とジュリアンスープで小さな子どもたちはしっかりたべてくれてよかった!「このところ暑いのでソーメンなどですませていました」という正直な話もでました。台風のためお天気も悪いので集まるかと心配しましたがきてくれました。
e0086885_2124033.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2012-08-28 21:15 | その他 | Comments(0)

8月27日 ヘクソカズラ

台風のため風がでてきました、雨はまだ・・・。ヘクソカズラがはびこっています。
e0086885_2052955.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2012-08-27 20:53 | スケッチ | Comments(0)

8月26日 夜景

沖縄に最大級の台風が近づいています、さいだいきゅう??新聞やテレビでは近頃あいまいな言い方で「過去に例がないとか、生きていてこんな経験はないなどと・・・」というのが目立つようにおもいます。
来週はお天気も悪そう。

夜景のつもり・・・。
e0086885_19554229.jpg


こちら買い物もさぼって、冷蔵庫にあるものを塩麹をまぶして終わりとします。

e0086885_2072030.jpg
e0086885_2072517.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2012-08-26 20:14 | スケッチ | Comments(0)

8月21日 ユリ

空の雲が「ほうきで掃いたよう」になれば秋の気配というけどまだまだ暑いです。
石の間にたった一本さいたユリです。
e0086885_10531239.jpg

[PR]
by YYYANOY | 2012-08-21 10:53 | スケッチ | Comments(0)

8月18日 ハナミズキ

8月も半ば過ぎたというのに熱い!暑い!
日中は外出をさけたいほど(出かけたけど)暑くてひょっとしたら体温より外気温のほうが高いのでは・・・・。033.gif
ときどき雷のどしゃぶり雨もある、それはいいのだが、来たなとおもったら大粒の雨で057.gifびしょびしょ

今夜は隣町?の花火大会みたいで
e0086885_2121387.jpg


ハナミズキの実 地面に落ちたら焼けそう。
e0086885_20464489.jpg

[PR]
by YYYANOY | 2012-08-18 20:46 | スケッチ | Comments(2)

8月14日  おらほのラジオ体操

復興への石巻市で活動開始、全国に広がるおらほのラジオ体操
[PR]
by yyyanoy | 2012-08-14 12:26 | その他 | Comments(0)

8月13日 練習

e0086885_8223491.jpg

エクセルでお絵かき(よみうり大人総研参考)
[PR]
by YYYANOY | 2012-08-13 10:32 | その他 | Comments(0)