<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

12月31日 

やっと雨がやみましたが冷え込みの強い朝です。雪が舞っています。

昨日あてもないけどきらきらの折り紙をかった、キャンデイはガラガラのはずれ・・・・
みなさまよいお年を
e0086885_1132375.jpg

by yyyanoy | 2012-12-31 11:33 | その他 | Comments(0)

12月28日 楽しかった!おいしかった!

友人宅へおじゃましました。
すてきな器とお料理で楽しかった会話・・・(途中からご主人も帰宅されてご一緒に)ありがとうございました。
いただいたヨーグルトの??さっそく製作中です、S様・・・先ほど味見しましたらちとちがったような??
e0086885_12443339.jpg

by yyyanoy | 2012-12-28 12:45 | その他 | Comments(0)

12月26日 まにあった年賀状

今年は何とか年賀状を書き終えることができました、毎年同じパターンで中身を変えるだけなのに・・・できる!と甘く考えていたらなんと挿入する画像がうまく入らなくて格闘したが、とうとう師匠に教えていただきなんとか昨夜書き終え(そんなに多くない枚数なのに)今日、投函できるのはうれしい!これも仲間のおかげ・・・だんだん助けてもらうことが多くなるのを実感。
”年賀状は25日までに”・・・という郵便局のCMが目に付いたせいだろうと思う、わたしにしては年内に出状できるのは上出来!
e0086885_9193381.jpg

by yyyanoy | 2012-12-26 09:29 | その他 | Comments(4)

12月24日 クリスマス

時おり雪が舞って寒い!です。ちょこっと手紙類を整理をして白紙部分にいたずらがき・・・・整理にはならず。
e0086885_15284171.jpg

by yyyanoy | 2012-12-24 15:30 | その他 | Comments(2)

12月22日 チクチク追加

中に鈴を入れたもの、ほんの気持ちをカードとともに
e0086885_1551999.jpg

by yyyanoy | 2012-12-22 15:53 | 工芸 | Comments(2)

12月21日  クリスマスカード

 izuさんからモーリスのペーパーを頂いたのをつかいました。 彼女に贈ったら褒められた、うれしいわー。気をよくして明日には他の方へも渡すことに。 
e0086885_1941377.jpg
e0086885_10253120.jpg

by yyyanoy | 2012-12-21 16:13 | 工芸 | Comments(0)

12月20日 チクチク

羊毛を巻きつけただけ
e0086885_1939015.jpg

by yyyanoy | 2012-12-20 19:40 | 工芸 | Comments(0)

12月19日 スナップエンドウ

スーパーで鹿児島産のスナップエンドウがでていたので買いました。さっと湯がいてマヨネーズでもそのままでもおいしい!
e0086885_12501874.jpg

by yyyanoy | 2012-12-19 12:51 | スケッチ | Comments(0)

12月18日  ひつじができた!

家から街まで行く途中にバスの中から見える薬局名 花や野菜や動物の名前が多い、ついこのあいだ気がついたのは”ひつじ”・・・できたんだー
おおぞら
太陽  私がよくいく
ミドリ
さくら  のばら  つくし  コスモス  たんぽぽ  すずらん  どんぐり
e0086885_15214952.jpg

トマト ネーブル オリーブ  リンゴ   トマト  トンボ うさぎ グリーン
 ひよこ ひつじ
e0086885_15221290.jpg

by yyyanoy | 2012-12-17 15:58 | その他 | Comments(2)

12月16日 クチナシの実

クチナシの実
これを見るとみんな”きんとん”ねっていう・・・・
e0086885_871549.jpg

by yyyanoy | 2012-12-16 14:29 | スケッチ | Comments(0)