<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1月31日 メジロ

このあとヒヨがきて・・・・
e0086885_1452643.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-01-31 14:06 | ウォーキング | Comments(0)

1月30日 ステンシル

花はビスカリアです、とりあえずカットしてみた
e0086885_17503598.jpg
e0086885_17505189.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-01-30 17:51 | ステンシル | Comments(0)

1月29日 鳥と花

寒い日のヒヨ
e0086885_2044031.jpg
いたんだみかんをメジロに
e0086885_2053044.jpg
咲いた!咲いた!
e0086885_2054397.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-01-29 20:05 | Comments(0)

1月28日 藤団子

藤団子(トウダンゴ)昨日のお土産にいただきましたお菓子です。ごく細い麻ひもでつながっています。
e0086885_1664164.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-01-28 16:06 | スケッチ | Comments(0)

1月27日  新年会

おそまきながら新年会。今日は北風つよく、雪が舞う寒い一日でしたが、お宅に入ればあったっかい笑顔のお茶をいただき、おおいに楽しくすごさせていただきました。茶花はウグイスカズラとツバキ お軸は蓬莱五採雲 茶碗は干支にちなんで巳の柄 や梅に鶯などすてきなものばかり・・・そうそうIさんの手作りシュークリームも絶品!写真が下手ですまぬ!
e0086885_20162934.gif

[PR]
by yyyanoy | 2013-01-27 20:20 | その他 | Comments(0)

1月25日 ステンシル

カラーの葉っぱの写生から渋紙に写してカット
e0086885_212358.jpg
e0086885_21231510.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-01-25 08:07 | ステンシル | Comments(0)

1月24日 カナダへ渡った鍋つかみ

人から人へ渡ってカナダへ渡った鍋つかみ
作った鍋つかみがTさんへそれがHさんへそれがカナダのKさんへとつながりました。
写真を送って下さいました。Hさんありがとうございました。うれしい気持ち!
e0086885_1294146.png

[PR]
by yyyanoy | 2013-01-24 12:10 | その他 | Comments(0)

1月22日 ヒヨドリとハンコ 日本郵便サービス

e0086885_14315474.jpg
はんこを作る日本郵便のサービス
e0086885_150511.png


e0086885_1591153.png

[PR]
by yyyanoy | 2013-01-22 17:03 | | Comments(0)

1月21日 アーモンド

昨日は風もなくあたたかな日で午後から近所の友人が「歩こう!」とさそってくれて近くの園芸公園と山のあたりを一回り、イノシシが土を掘り返したあとがおびただしい山道だった。園芸公園の「アーモンドの丘」はまだまだ花のつぼみも固く、さいていなかった。落下した種をひろって・・・。
おかげで12020歩となった。
きょうは打って変わって風と雨の悪天候
e0086885_1620717.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-01-21 16:26 | スケッチ | Comments(0)

1月20日 木の実とチロルチョコ

マロニエは大きな実で外の皮が厚くて中は栗の実のよう 

ヤマブキこれは一重の白色で数年前これをばらまいておいたら花がさくほどおおきくなった

ムクロジは大濠公園のもの羽つきの羽根のの玉に使っていたけど「無患子」といってえんぎのいいものだという、実の皮を水にぬらしてこすると石鹸のようにあわだつとか。

e0086885_2024373.jpg


これは奈良美智のチョコレートなんたってかわいい!ありがとねお友達!
賞味期限は7月よっていってた、よくみると製造元はチロルチョコ
e0086885_20242453.jpg
e0086885_20244665.jpg

[PR]
by yyyanoy | 2013-01-20 20:22 | スケッチ | Comments(2)